※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、熱や鼻水・咳が出ています。食事やビタミンCを摂取し、アイスノンで休養しています。薬に頼ってきた経験があり、他に何ができるか相談したいです。

風邪を引いてしまいました。

月曜日から怪しいなと思い栄養と睡眠など心がけていましたが
今朝37度ちょうど、今37、6度。

インターネットで調べたら38度とか高熱だと羊水が温まってしまうので対処した方が良いようですが、
今はまだ熱はそこまでではなく、鼻水と咳がでて、軽くフワフワする程度です。

ご飯はしっかり食べ、ビタミンC多目に摂取して、アイスノンを枕にして無理せず休養しております。

他に出来ることってなんでしょうか?

いままで薬に頼ってきたので 、どうしたら良いのかわかりません。

コメント

もちもちきなこ

羊水はもともと温かいし、過敏になることないですよ(*^^*)
私は39度近く出てました😨頭も痛いし寒気もすごくて寝るときの鼻詰まりが酷かったですm(._.)m
病院の待ち時間が怖くて自力で治しましたが1週間は辛かったです😨

私はひたすらリンゴ食べまくってました😂
ご飯、喉を通るようなので大丈夫かと思います(*^^*)
他に出来ることといったら…とにかく寝る!寝る!ですね😳水分を取ってとにかく休むことです😳
あまり心配しすぎるとストレスになりますので、休むことだけしてください😊お大事に。。🙇🏻

• 海山

海山

ありがとうございます。
    そうですね、もともと温かいから急には影響しないかも。
    はい、ご飯は食べれています。自分的にはそんなに辛くはないです、、、鼻水以外。

39週、満月も近いしそろそろ出産ですかね?未知の世界ですが、ベビちゃんと会えるの楽しみですね♪

• 4月21日
わあママ

水分を多目に取るのが大事だと思います!

私は妊娠中に3回ほど39度の熱を出したことがありますが、娘には何の影響もなく元気に生まれ、今もすくすく育ってます🌟

当時はすごく心配でしたが、赤ちゃんは大人が思ってるよりもずっと強いです( ^ω^ )

海山

遅くなりましたが、昨日の夕方ごろ回復しました。
ありがとうございます。
水分は通常以上にとったのですが、1日に6回くらい着替えないといけないほど汗をかき、1、5キロ減ってしまいました。

ツワリで7キロへったので、31w現在まだ妊娠前より体重が軽くてちょっと心配です。

本日は元気だったのですが3回吐きました。疲れですかね?

でも熱が下がってホットしました。