※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

旦那との金銭面の問題で疲れており、離婚を考えています。旦那の管理が苦痛で、ストレスがたまります。相談しても解決せず、不安が募っています。どうすべきか悩んでいます。

もう旦那と離婚したいです…

旦那が金銭面クズすぎて
本当に疲れます。
訳の分からない催促状がきて
「何買ったの?」「いくら分買ったの?」
と聞いても分からないの一点張り。
いつ買ったやつなのかも覚えてない。
旦那に任せていた学資保険も医療保険も
なぜか引き落としできないというはがきが届く。
しまいには医療保険が解約になってしまいました。

何度言っても直す様子もなく
挙句の果てには息子の1歳祝いでいただいたお金を
私の財布から抜き取って使っていました。

私が全て管理すれば良い話なのかもしれませんが
一緒にいてストレスしかありません。
金銭面がクズだと全てがダメな気がして…(>_<)
旦那の親に相談してもごめんねとしか言われません。
叱ってくれる様子もなく私は唖然です。。。

かといってひとり親で育てていけるのか
不安だらけでなかなか勇気も出ません。
2人目も欲しいと思っているのも事実です。

みなさんならどうしますか?
何を言っても小声で「うるせぇな」「いちいち細かい」
などとしか言われません。(>_<)

コメント

はじめてのママリ

そんなご主人とは二人目なんて到底考えられません…
私なら早めに離婚しますかね。子供のお金に手を着けるなんて本当にカスヤローです。すいません、人様のご主人に…。

• もんた

もんた

ほんとに子供のお金はびっくりしましたね…😥
    前は私の財布丸ごと盗まれました。。証拠はないですが確信です😔

• 10月21日
2児ママ

離婚したほうがマシだと思います💦
一緒に居てもストレス溜まるだけで、お金も勝手に使われて...もんたさんにとって旦那さんが居ていい事ってありますか?
失礼ですが、そんな状態で2人目なんて絶対あり得ないと思います😅

• もんた

もんた

ほんとにストレスです。
    催促のハガキが来る度に脳の血管が破裂しそうです🤔
    そうですよね。。離れられるなら離れたい😭

• 10月21日
mii

上の方が言うように今の状況で2人目はやめた方がいいですね。
私なら考えられません。

離婚まで考えてらっしゃるなら色々役所に行って相談されてはいかがですか?

暴言はなるべく録音できるといいと思います。

• もんた

もんた

そうですよね。
    役所頼ってみます(>_<)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちは金銭面で離婚しました。
お金に執着がすごく、出産などでいただいたお祝いも、自分の友だちからもらったものは丸々抜き取りもらってないことにしたり(空の祝儀袋が車から出てきました。)、娘に…ともらったお小遣いなどもいくらか抜いて本来もらった額を嘘ついて渡してきたり、
その他にもいろいろととにかくお金に対して最低最悪だったのでさっさと離婚しました。
娘がまだ9ヶ月の時です。
今娘と二人で生活してますが、余裕はないけどなんとかなります‼️
何よりノンストレスです‼️

• もんた

もんた

わたしの貯金ならまだしも
    子供のために頂いたものを使ってしまうのはほんとにクズだと思ってます(>_<)
    余裕なくなる覚悟はあります!!ストレスないと心が晴れますよね☁️☀️

• 10月21日
イーブイ

こんばんは。ウチもそんな感じでした。話し合って、お金は私が管理することになりました。

• もんた

もんた

私も留まりたいけど限界突破してます、😭

• 10月21日
  • イーブイ

イーブイ

離婚の言葉出す前に、出来る事一応やっておく価値はあると思います✨今から全部一人でやるのはやっぱり凄く大変ですよ。

• 10月21日

うちの旦那もお金にだらしなく、家の貯金に手をつけられたこともあります。
元々私がお金の管理をしていましたが、盗られないようにより管理をしっかりして旦那を教育している最中です。
うちも自分が悪いくせにうるさい、めんどい、言ってきます😑
義母に相談しても流されて終わりでした😇
ですが、私も二人目が欲しいです。
離婚もそんなに簡単ではないので、わかってくれるまで教育するつもりです。
もしもの時のためにへそくりは貯めていっていますが…💦

• もんた

もんた

教育してももはや本質がそうなのかなと思ってしまい、する気も失せちゃいます😭
    絶対義両親に合わせたくない😭😭笑
    そうですよね。口では簡単に言えるけど困ることも沢山ありますもんね。。。

• 10月21日
YUKA

私のところも同じです。金銭面本当にクズすぎて。。何買ったの?ってきいたら答えるんですけど、生活を一番に考えてって言ったら逆ギレするし離婚したいと思ってます。こんなやつといても貯金もできないし一緒にいる意味ある?って毎日考えてます

• もんた

もんた

そうなんですよね😥
    きっと人間の本質の問題かなって思って一緒にいても不安だらけで育児ではなく夫のことで息が詰まりそうです💧

• 10月22日
jaemmm

同じです。2人目の妊娠が分かって、安定期を過ぎた頃になぜか督促状が届くようになり、問い詰めたら払ってなかったと。通帳を見たらなぜかボーナスもゴッソリ降ろしてて。それも何に使ったのか聞いても『覚えてない』の一点張り。督促状が馬鹿みたいにきたので、貯金から泣く泣く支払い。貯金は底をつき今は出産費用もどうしようか悩んでいる程です。離婚も考えましたが、子供の事を考えると簡単に離婚と言えるわけもなく、出産費用を何とかして産後落ち着いたらすぐ働く予定です。。産後くらいゆっくりしたかったのが本音ですが。。また軌道に乗れるよう頑張ろうと思ってます。。

• もんた

もんた

覚えてないはずないのに言うところがまた頭にくるんですよね。。
    子供のお金まで手をつけられそうで怖くて修復不可能です😭

• 10月22日