※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
妊娠・出産

石岡市内で産科を探しています。以前は根本産婦人科に通っていました。オススメの産婦人科を教えてください。

石岡市在住の方々🙌
オススメの産婦人科ありませんか??
石岡市内で産科がないので悩んでいます💦
ちなみに以前は根本産婦人科に通っていました。
今現在産科をやっている病院でお願いします🙏

コメント

りえ

私は、土浦協同病院に通っています。
出産費用が値上がりしたので高いです。
リスク等なければ、根本さんや友部中央病院とかの方が安いですよ。
距離はそんなに変わらないですかね。

• mamiii

mamiii

高いんですね💦
    どれくらいか参考に教えていただけますか??
    やはり根本さんですかね😂
    友部中央も調べてみます!

• 10月25日
  • りえ

りえ

最低でも自費分は18万からのようです。
    夜間や休日だとまた料金も加算されるようなので、高いですよね。
    妹が根本さんで産みましたが、産まれて二時間で赤ちゃんのお世話お願いしますと連れてこられたのにはちょっと、ビックリしましたが(笑)
    食事などはとっても美味しかったそうです。
    料金も安い方だと思いますよ。

• 10月25日
  • mamiii

mamiii

最低18万からなんですね💦
    根本さん、産まれて2時間は流石にきついですね😂せめて分娩当日は休みたい…
    でもご飯はみなさん美味しいって言いますよね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月28日
maiimaii

上の子は協同病院、下の子は根本さんでした!
根本さん最高でした!
上の子も根本さんにすればよかっと思いました。
協同病院、今年の春から最低でも自費が18万円からと聞きました💦
根本さん、少し遠いので不安ですよね💦

• mamiii

mamiii

え!協同病院そんなに自費がかかるんですね😂💦
    根本さんだとちょっと距離あるのでうーんと思ってて💦
    石岡不便です 笑
    根本さんはどうゆうところが良かったですか?私出産は県外だったのでイマイチ良さがわからなくて😂

• 10月25日
  • maiimaii

maiimaii

上の子は高齢出産だったのでより安全を求めたのと、友達と同時期に妊娠して同じ病院に行こうとなったのと値段が安かったので協同病院にしました!
    協同病院は他の患者さんと同じ食事が出てきます。本当に何これ?というようなご飯です😂
    大部屋で4人でした。
    出産時は夜だったので先生と看護師さん?2人だけでした💦

根本さんは友達からの口コミがまずよかったです!
    行ってみたら待合室にキッズスペースがあってとても助かったし、予約メールを登録したのでメールが来てから家を出れたのがよかったです!
    先生も優しかったし、何より食事です。
    もーーーーまた入院したいぐらいご飯が美味しかったです!!!
    個室だとエステもついてるし、どの看護師さんも親身になってくれました!
    あと子供が病室に来れるのもよかったです。
    協同病院だと子供は入れません。

値段も他の個人病院に比べると良心的だと思います!
    石岡に産婦人科がなくなってしまってだいたいみんな協同病院か霞ヶ浦医療センターか根本さん、つくばのなないろクリニックに行きます。

• 10月25日
  • mamiii

mamiii

何これという食事…笑
    残念です😂

根本さんは確かにキッズスペースにテレビとかあったりして、予約メールもとても楽ですよね✨
    先生に関しては、(院長先生です)私はあまり優しいなあとは思わず、性別もなかなか教えてくれなかったし、体重管理めちゃ厳しいし、いいイメージなくて💦
    あと分娩当日2時間後に母子同室てのが引っかかって😂
    前回の病院は当日はゆっくり休んで次の日から同室って感じだったのでゆっくり休めたので💦
    ご飯美味しいの大事だし、エステも魅力ですね!
    霞ヶ浦はどんな感じかご存知ですか?
    なないろさんまで行く方もいるんですね😳人気ですよねーあそこ✨

• 10月26日
  • maiimaii

maiimaii

体重管理は確かに厳しいですよね💦協同病院は全く言われませんでした!笑
    大川?先生?院長先生の次に歳とってる先生です笑笑は私はあまり好きではありませんでした💦
    もう1人の2人に比べると若めの先生はとってもとってもよかったです!
    丁寧にエコーも説明してくれました!
    協同も次の日から母子同室だったのでそこはキツいですよね💦
    でも総合的にはやっぱり私にはよかったです!
    霞ヶ浦も総合病院なのでご飯は期待しないほうがいいと思いますが悪い噂はあまり聞いたことはないです!
    でも霞ヶ浦まで行くのに混雑する道路がまあまああってそこは考えるポイントですね💦

八郷地区の方はつくばの方が近いみたいですよ!
    こっちは山の方を通っていけば混んでる事はないですね!笑
    根本さんは小美玉インターから友部サービスエリアで降りるとまあまあすぐでした!
    30分位です!
    協同も道が空いてるので20分ぐらいで行けます!

あとは石岡の病院で検診を受けて出産近くなったら他の病院にする人もたくさんいます!
    検診なら松葉さんが人気ですかね!
    女の先生なので!
    でも4Dエコーはないらしいです笑

• 10月28日
  • mamiii

mamiii

協同病院は先生によりそうですね🤔
    次の日ならまだいいんですが、根本さんみたいに当日と言われるときついです😂
    病院までの道のりが混雑するのは避けたいですね💦

あ!そうゆう手もあるんですね✨石岡で検診だけは受けられるんですね😳その方が楽でいいです!!
    松葉さんは女医さんなんですね!調べてみます!
    いいこと聞きました😳✨

• 10月28日
R

根本さんで出産しました
2人ですが2人とも 退院する時に払うお金は3万でお釣りきましたよ