※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。おっぱいで寝かせるときもあれば、おしゃぶりを使うことも。抱っこで寝かしつけられないのが悩みです。どのように寝かしつけていますか?

赤ちゃんの寝かしつけについてです!
2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、おっぱいを飲んでそのまま寝てくれる時と少し起きて遊んで眠れないよー!ってなく時があります!
その時はおしゃぶりをあげてると寝てくれますが、抱っこで寝かしつけられないのが可哀想になってしまいます。(2歳の娘がいるため)
みなさんはどのように寝かしつけいますか?

コメント

リえ(・д・。)

来週の27日で2ヵ月になる
男の子ままです。
うちは完ミでミルクを
飲んですぐ寝てくれる時は
そのまま布団に寝かせますが
寝れなくてぐずる時は
座った状態ですが
寝てくれるまでずっと
抱っこしてます(´Д`;)
おしゃぶりは口にくわえても
すぐ要らないって
言われるのであげません(--;)

  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    もしかして2/27日生まれですよね?!同じです♡
    ミルクだと寝てくれると聞きますが、ぐずる時もあるんですね!
    おしゃぶり加える時と加えない時があって加えない時は他のことでぐずってるんだなぁ~と思ってあやしてます( ̄▽ ̄;)

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    そうです(∗•ω•∗)
    おっと!よぴちゃんさんも
    2月27日生まれなんですね♡

    ミルクだと寝てくれる時は
    寝ますがぐずる時は
    オール覚悟で抱っこ
    してあやしてます(´Д`;)笑

    おしゃぶりは味が
    しないからくわえても
    すぐ口から出すので買った
    意味がなくなりました。
    なのでぐずったら
    ひたすら抱っこです(--;)

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    わぁーなんか嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

    もうすぐ5キロなので、重たいけど抱っこできるときは抱っこしてます(><)
    ちょっも腱鞘炎になってきました…泣

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    私も嬉しいです(*´`)♥

    もうすぐ5キロなんですね!
    大変ですが体重が増えるのは
    いい事ですねヾ(*´∀`*)ノ

    私も息子は一ヶ月健診の時に
    はかったら4056ありました←
    今の時点で重たくて
    私も腱鞘炎気味です(--;)笑

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    なので重くて重くて…泣

    りえさんのお子様は産まれた時何キロだったんですか?
    うちの子は2618㌔だったのに今じゃパンパンです( ̄▽ ̄;)

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    こんにちは☺

    まだまだ重たくなりますが
    今の時点でちょっと
    寝かしつけとか
    大変ですよね(´Д`;)笑

    うちの子は2332㌔でした
    それが一ヶ月健診では
    4056㌔まで体重が
    増えてましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    うちの2歳の娘がもーすぐ15㌔になるのでまだ5㌔とかは軽い感じがして…錯覚ですね|゚Д゚)))
    それは増えましたね!!!
    ムチムチで可愛いんじゃないですか?!
    もし良かったら写真乗せて下さい( ˊᵕˋ )♡

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    よぴちゃんさんは
    お子さん2人
    居るんですもんね☺
    娘さんとべびちゃんの
    重さ比べると軽い感じは
    しますけど男の子だと
    娘さんより重たく
    なるんぢゃないですか(。-_-。)?笑

    めっちゃ増えてて
    嬉しい反面肥満児に
    ならないか怖いです(--;)笑
    顔とお腹はムチムチですが
    腕とかはあんまり
    ムチムチしてません(´•ω•`)💔

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    そうなるととてもじゃないけど辛すぎます…泣

    写真ありがとうございます♡
    可愛い♪♪全然肥えてないように見えますよ(º ロ º )
    お腹は子持ちししゃもみたいになってますよね!藁科

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    藁科→笑
    変換間違えです!

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    辛すぎますよね(--;)

    いえいえ☺
    こちらこそ写真
    ありがとうございます♥
    髪の毛ふさふさですね(*´`)♡

    あ、ありがとうございます♡照

    子持ちししゃもみたいに
    なってます(*´灬`*)笑

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    上の子もフサフサだったので遺伝なのかな?と思っています(^^)

    その子持ちししゃも感がまた可愛いんですよね~♡
    というか雑談になってしまってすいません( ̄▽ ̄;)

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    娘さんもべびちゃんも
    ふさふさだったんですね!
    私は1人目なんですが
    芸人のさいとうさんみたいに
    あんまり髪の毛生えてません
    (;-ω-)笑

    子持ちししゃもみたいな
    お腹ですがトントンすると
    スイカっ腹です(--;)笑

    全然大丈夫ですよ!
    まだ予防接種してないから
    家に引きこもり気味で
    お喋りできて楽しいです♡

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    斎藤さん!笑
    大人の髪の毛ないのと赤ちゃんのないのとだと天と地ほどのさがありますよね( ̄▽ ̄;)

    スイカ腹!
    うちの息子もそうなんですよ!
    空気が沢山入ってるみたいで…

    1人目は外に出るの控えてましまが今はガンガン出てます!!
    予防接種もうすぐですね!
    任意しますか?!

    • 4月21日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    確かに!
    大人と赤ちゃんとでは
    天と地ほど差が
    ありますけど芸能人で
    誰に似てるって言われたら
    斉藤さんですね。笑

    そうです!
    空気が沢山入ってる
    みたいでお腹トントンすると
    ポンポン鳴ります!笑

    一人目だとやっぱり
    外に出るの控えますよね😞
    一人目なんで家の周りとか
    本当に近場の場所に時々
    行くだけでショッピングとか
    行きたくても
    行けないんですよね(´•ω•`)

    予防接種は来週受けます!
    任意しますよ☺

    • 4月21日
たまさみ

なんていい子‼(•'╻'• ۶)۶

寝てくれるならそのままで大丈夫ですょ!

可哀想って思ってあげてるなら可哀想じゃないですょ!

安心感があるから寝れてるんですょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

いい子!って褒めてあげてくださぃ!

  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    そうなんですか?!

    おしゃぶり癖にならないか心配だし、抱っこできないもどかしさがあったのですがそう言ってもらえて安心しました!

    褒めてあげようと思います!

    • 4月21日
  • たまさみ

    たまさみ


    抱っこじゃなきゃ寝ないとか何しても寝ない子は大変ですよぉ(^_^;)

    おしゃぶり癖はまだ気にしなくて大丈夫ですょ!

    無理に指しゃぶり治すと下唇吸ったり爪を噛んだり違う癖が出ることが良くあって、違う癖は大人になっても治りません

    私がそぉなんです(^_^;)
    下唇吸うの治らず未だに吸います(笑)

    恥ずかしくなったら自然とやめるから無理に治したら違う癖が出た時に大変ですしね(^_^;)

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    もーすぐ3歳になる娘が抱っこじゃないと寝ない子だったので大変でした(><)
    当然おしゃぶりもしなかったので…
    でも気にしなくていいなら寝ない時だけ使わせてもらおうとおもってます!!

    そうなんですか?!
    大人になったら自然としないものだと思ってましたが(º ロ º )
    でも私も下唇噛んだりしてる気がします↓↓↓

    • 4月21日
  • たまさみ

    たまさみ


    大人になった今でも気づいたら吸ってて、うっ血したり、ふやけたり、ひどい時は血が出ます;^_^A

    治らないですよぉ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    指しゃぶりと違って指摘されにくい癖に変わってしまったら治らないです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    指しゃぶりなら恥ずかしい気持ちが出てきたら治るし、無理矢理 治したら逆効果になる事多いのです(^_^;)

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    大人にも沢山の癖があるんだと今更思いました!!!

    指しゃぶりしだしても怒らないでそのまま吸わせておけばいいんですね♡
    でも指しゃぶりもよく愛情が足りてないからするとか言いますよね??

    • 4月21日
  • たまさみ

    たまさみ


    それは昔の人が見た目が悪いからとか、指の形が悪くなる(そんな事滅多にありません)とかでやめさせるために言ってるだけですょ!

    成長の過程ですょ!

    特に赤ちゃんの時は好奇心が出た証拠でもあれば手を動かしたり身体の発達が順調な証拠でもあるんですょ(^^)

    出来ない事が出来るようになってしてるだけです!

    3歳とかになってもしてたら癖になってるだけですょ(^^)

    どれだけ過保護にしてもする子はしますょ(^^)

    気にしてあげられるのはちゃんと愛情いっぱい育ててる証拠です(*ˊૢᵕˋૢ*)

    よぴちゃんさんが愛情いっぱいの素敵なママって事です(❁´ω`❁)

    • 4月21日
  • よぴちゃん

    よぴちゃん

    成長の過程なんですね!!
    一人育てても赤ちゃんはそれぞれ違うからよく分からなくて…

    色々教えてくれてありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    それにそういっていただけて、本当に嬉しいです!!

    • 4月21日