※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。食欲旺盛でストレスがたまり、食事も偏っている様子。母乳で体重が増えず、心配しています。毎日抱っこ紐で歩く日々が続いています。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。産後から爆食がとまらなく、今もずっと続いています💦
転勤先での育児で実家も知り合いもいなく、毎日出かけてはいますがストレスがたまってはいます。
子育ては少しずつ慣れてはきて、旦那も協力的ですが、なんせ娘が私以外ダメ&抱っこマンで床にいる時はほぼギャン泣きしているためずっと抱っこ紐か抱っこしなごら立ち食いする毎日でした。
夜もまとまって寝ず、昼寝は抱っこでないと寝ません…
抱っこ以外で昼寝するように色々試していましたが、ギャン泣きにヒートアップするだけでした😅夜ご飯は頑張って作っていますが、朝、昼は菓子パンかおにぎりを立ち食いする毎日で、この4ヶ月間ほとんど炭水化物しか取れていないくらいひどい食生活です…
なるべくおにぎりを炊き込みにしたりはしてますが、あやしながら立ち食いしてるので食べてる気がしなく、常に空腹感があります。
毎日甘いものが食べたくなり、かなり食べていますが体重は増えず、座ってもお尻の骨があたり痛いくらい痩せました…
元々妊娠中も4キロしか増えず産後はすぐ戻ったのですが、さすがに毎日引くくらい食べているのに母乳だと体重が増えないものなのか気になりました…皆さんかなり食べてますか?💦
食パン1斤やドーナツ5個など、とにかくありえないくらい食べれます😂
娘の飲みはかなりよく、体重も7キロです。本当に栄養を吸い取られてる感はあります…😭
ベビーカー拒否なのと車がないので、毎日抱っこ紐で一万歩くらいは歩いています。

コメント

ハチワレ

食べても太らないなんて…羨ましい!😭(笑)
私は完ミなのでなかなか体重戻らず逆に悩んでいます😭

ご飯ゆっくり食べれないの辛いですね😭
娘さんが寝てるときにお野菜たっぷりのスープ作っておくとか、何か工夫できるといいかもですね✨

ぷりん

うちも完母で4ヶ月になる娘を育てています!娘の体重7キロ越えです😊
完母でこれだけすくすく成長していれば、栄養吸い取られている感かなりありますよね〜!!!
空腹感もとてもわかります!
授乳前に夕飯食べたはずなのに、授乳を終えるとまたお腹が空き...夜に甘いものを食べちゃいます🥺
私は今は立ち食いではないですが、娘がご機嫌なうちに!と思って早食いなので食べてもなんか物足りない感じがあります...。
3食は出産前よりもしっかり食べているのに、完食も欠かせません!ですが私も体重増えません😊
同じような方が卒乳して同じ食生活を続けていたら一気に太ったと言っていたので、卒乳後は気をつけなくては💦と思っていますが、甘いものが大好きなので今は体重増えないしラッキーと思ってほどほどに食べています❤️
でもやはり赤ちゃんへ母乳で栄養をあげていると思うと、偏った食生活ではいけないと思うので、3食の食事で野菜をたくさん摂取してバランスの取れた食事を心がけています。
立ち食いだと確かに炭水化物中心になってしまいますよね😭私も以前抱っこしながら立ち食いしていた時に炊き込みご飯しました〜!あと野菜ジュースを買っていました😊

抱っこマン!体重が重くなってくると腕や腰にきますよね💦
うちはバウンサーに座らせておもちゃを持たせるとご機嫌でいてくれます!(その時の気分にもよりますが...)
お昼寝は腕枕でぐっすり寝てくれるようになったので、腕は痛いですが、私も少し休めるようになりました!

回答になるかわかりませんが...
私ものんさんと同じような状況ですが体重は増えません😊

もえ

私もです‼︎
9ヶ月になり大分空腹は落ち着いてきましたが、産前に比べるとまだまだ食欲旺盛です😂🍙💕お腹空きますよね〜💦
あっという間に産前以下の体重になりました🙌
生後半年までは、立ち食いや授乳しながら食べてました😂💦作れないので、夜ごはんを多目に作って冷蔵庫や冷凍して、朝や昼ごはんにしていましたよ🙌🍽💕
半年過ぎると赤ちゃんの表情も豊かになり、自分で動いて遊んで逆に目が離せないですが、抱っこマン度は多少減ります🙌💕そして次第にパパの顔も覚え慣れていきます😭❤️
毎日可愛いを更新していきますよ😍❤️楽しみですね🙌💕

sakiiiii

お腹凄く空きますよね😭
そして私も体重は増えません!
味噌汁に入れられる具をたくさんぶち込んでなるべく野菜取ってます💦
そして同じく甘いものも食べても食べても止まらず…調子乗ってたら乳腺炎になったのでお気をつけてください😭