※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や家事がままならない。12週になれば楽になるか心配。息子をかまってあげられず申し訳ない気持ち。

もうホントいつまでつわり続くのかな
食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い

今日はやっとミルクパンをどーにか1本食べたけど全部吐いた
12週になれば楽になるかな
息子の時そーだったから
早く時間が過ぎて欲しい
息子をちゃんとかまって遊んであげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱい
家事もままならない
ごはんなんていつから作ってないだろー
食べても吐いちゃうから食べるのが怖い

コメント

rin

わかります( ´:ω:` )
食べるの怖いですよね💦
12週の時食べて、でも吐いて
喉を胃液で痛めて血が出ました。
それが最後で13週からは吐かなくなりました!
頑張ってください( ´:ω:` )

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    もう頭がおかしくなりそうです
    赤ちゃんは大丈夫ってわかってるけど、全然食べれないので不安にもなるし…

    • 10月21日
しーちゃん

私は20週頃までつわりがありました😭😭
1人目と2人目でも違うって言いますし、
早く楽になると良いですね😭😭💓

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ホント早く楽になりたいです
    もう辛いしか無くて

    • 10月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    上にお子さんがおられると
    余計にしんどかったりしますよね😭
    早く良くなりますよーに🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月21日
のん

辛いですよね😰私は1人目の時20週まで続きました。
吐きすぎて急性胃腸炎にもなりました😭
2人目は軽くあれ、早く終われと祈るばかりです。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    私も祈ってましたが、やっぱり甘くなかったです
    辛すぎて1人になると涙が止まりません

    • 10月21日
まり

上の子も下の子も歳が近いのでコメントしてしまいました!

私も今悪阻の真っ最中です😭
家事もほぼできてません…

上の子のごはんが辛いし
ニコちゃんさんと同じく一緒に遊んであげられず、1人遊びをしていたりテレビを観ていたるする姿を横になりながら見ていると、ごめんねと泣きそうになります😭

毎日毎日何が口に入れられるのか恐怖ですが、一刻も早く終わることを願いお互い頑張りましょう😭😭!!

のりんちゅ

私も上も下も似たような感じなのでコメントしちゃいました!

つわり辛いですよね💦私は1人目が入院だったのでそれと比べるとマシなんですがそれでもキッチンに立てずです💦子どもにもうまく関わってあげれず、実家に一旦帰ろうかと思ってます💦近くに頼れる人いないですか?いないと本当に大変ですよね😢いつか終わるのは分かってるけど1日1日が長いですよね💦