※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

赤ちゃんをお墓参りに連れて行ってもいいですか?生後2ヶ月近くで行ったけど、知らなかったです。

先程他の方の質問を見たのですが…。赤ちゃんをお墓参りに連れてってはいけないんですか?😭お墓に入ってる義祖父にみせたいのと、お彼岸だったので生後2ヶ月近くの時に行ってしまいました😭😭赤ちゃんをお墓参りに連れてってはいけないって知りませんでした⤵︎⤵︎

コメント

ひなの

初めて知りました💦

• 👧

👧

私もさっき初めて知りました😭なんでも、悪い霊を連れてきやすいからだそうですが…

• 10月21日
ぽん

え!ダメなんですか!?
私も知らなかったです。。。
同じぐらいに連れていったことあります😓

回答になってなくてすいません🙇💦

• 👧

👧

私も知りませんでした😭悪い霊を連れてきやすいからだそうです⤵︎

• 10月21日
mama

お葬式なんかも連れて行かない方がいい、って言われますがそーゆー霊とかを信じてる人なら連れて行かない。と思います。常識的なものではなく、気になるなら、です。

• 👧

👧

そうなんですね〜🙄🙄教えてくれてありがとうございます💓

• 10月21日
sofa.

実父の月命日にお坊さんの訪問を断ったので毎月お墓参りに行っています😅

強く言われるのは地域的なものもあると思いますよ。田舎だからとかではなくしきたりとか。

流石に火葬場は避けますが葬儀や墓参りは行きます🙂

• 👧

👧

妊娠中にダメなのは火事だけだと思っていました🙄🙄お葬式も鏡を入れていれば大丈夫なんだと…!!地域によるんですね〜😅😅

• 10月21日
  • sofa.

sofa.

火系はよろしくないとされていますね😭葬儀は臨月でしたが鏡いれずにそのまま行きました😅気にしない方なので…
    火葬にも行くつもりではありましたが立ちっぱなしがつらくて…笑

• 10月21日
  • 👧

👧

気にしたら終わりですもんね!!😂😂どの方も火葬はダメって言ってます😣😣

• 10月21日
km

初めて聞きました💦
もう何回も連れて行ってます😅親戚の子どもたちも来てたので普通のことかと思ってました。

• 👧

👧

私も普通に行ったんですが、今日質問いろいろみてたらダメというのを見たので心配になってしまいましたが、結構皆さんお墓参りしてますね💓

• 10月21日
ゆう

妊娠中はダメってのを聞いた事があります、、
あの世に連れてこうとするからとかって、、

おじいちゃんはそんな事しない!!と思って行きましたよ!
元気に生まれました!!

なんなんでしょうね😂

• 👧

👧

私、妊娠中も行きました😂😂本当、地域によりますね🙄🙄

• 10月21日
けい

私も初めて聞きました!
お彼岸の時に無事に元気な子が生まれましたよ、て挨拶に行きましたよ。

• 👧

👧

皆さん結構行ってるみたいで安心しました😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のお葬式は連れて行かれるから良くないと聞きますが、赤ちゃんは聞いたことないですねー😰

• 👧

👧

私は、お葬式も鏡をお腹に入れておけばいいと聞いたことがあります😅😅地域によりますね!!

• 10月21日