※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまうことに悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどうしていますか?

生後5ヶ月で今まで寝る時グズらない事がないのですがそんなものでしょうか…?
お昼寝も夜寝る時も目こすって眠そうだから寝かしつけようとするとギャン泣き…親指しゃぶり出したらやっと寝に入る感じです😭😭
寝かしつけ方が悪いのか、、同じ月齢のみなさんはどんな感じですか??

コメント

つむつむ

寝ること自体が怖いらしいですよ。
だから眠たくてもぐずって眠れないってあるある話だそうです。
うちも、グズることがあります💦

• まい

まい

寝るのが怖いとかかわいそうですね💦💦
    怖くなくなるまで気長にやってくしかないですね😭

• 10月21日
ma

うちも寝ぐずりします😭
長い時で15分くらいグズりますが、長い方はもっと長いですよね😣💦
横抱きはもう嫌みたいで、縦抱きでお尻トントンしないと寝ないです😂

• まい

まい

長いと1時間かかります😭
    うちも最初は横抱きでだんだん縦抱きじゃないと寝なくなって今はバウンサーでゆらゆらさせて寝かせてますが何をしても寝ぐずり…
    安心して寝入ってくれるようになるまで待つしかないですね😂💤

• 10月21日
まな

月齢違いますがうちも3ヶ月に入ってから寝ぐずり酷いです😭目をこすり始めたら寝かすだとうちは遅いみたいで時間みて早めに寝かしつけるとあまりぐずらず寝てくれます💦

• まい

まい

なるほど〜
    眠くなってからじゃ遅いってもあるかもですね!!
    うちも早めにやってみます🤔

• 10月21日
  • まな

まな

眠すぎて寝れなくてギャン泣きすること多いみたいでこの方法にしたら少し落ち着きました😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の子は特にぐずったりはないのですが寝る前に多めのミルクを飲ませてから寝かせます!小さいうちから外に連れ出す癖つけたり友達などの賑やかなところへ連れてったりおんぶや抱っこ紐などもやったりしてたら慣れるのが早く思い出し泣きのようなものも少しで済みました!
最初は自分が疲れちゃいますが赤ちゃんも慣れてくれるとぐずることも少なくなり一人遊びもしてくれてます!
人それぞれだとは思うのですがもう多めのミルクを飲めるようになる頃だと思うので三時間は何かしらさせてミルクを飲ませず一気に飲んでくれるようになると楽になりますよ(^^)

• まい

まい

ありがとうございます!
    わりと外には出てる方だとは思うのですが、夜のミルク少し増やしてみます!!

• 10月22日
ナチ

うちも、生後4か月までは、グズる事ありました。
生後5か月に入ってから、早めにお布団いって寝る前に静かにイチャイチャ遊びしたら、そのまま静かに寝る事増えました!

• まい

まい

昨日初めてお布団で寝かしつけやってみました!
    少し時間かかりましたけど、あまりグズらず寝てくれました😊

• 10月22日
むぅ

赤ちゃんにとって眠るということは自分の存在がこの世から消えてしまう事と同じで、恐怖があるから、怖くて泣いてしまうみたいですよ;_;

うちも5ヶ月の娘がいますが、寝ぐずりは大変ですが、そう思ったら優しい気持ちになれます☺️

大丈夫大丈夫って抱っこしたり、優しく歌歌ってみたり、まいにち寝る前のルーティン的なものを作ると、わりと落ち着いて寝てくれる気がしています✨

• まい

まい

かわいそうだけど、かわいいですね😂💕
    少しずつルーティン作っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月22日