※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの職場環境が悪く、仕事がしんどい。ストレスで体調不良が続き、毎日つらい。どうしたらいいか悩んでいます。

4月に育休から職場に復帰したら、
上の立場の人以外、みんな退職し人が入れ替わっており
環境が悪くなっていました。
人間関係が極端に悪いというわけではないですが、
仕事のしにくさがすごいです。
復帰して半年、毎日仕事に行きたくないと思い、
でもシングルなので仕事しないわけにもいかず、
もちろん休まず行っていますが、
仕事の日の朝は毎日お腹が痛くなり、
毎朝会社のトイレにこもっています。
毎日お腹は痛いし、口内炎、ものもらい 、風邪…
ストレスで抵抗力が落ちてるのかな?なんて気がしてきました💦
産休、育休前は仕事に行きたくないなんて思ったことなかったのに…。
毎日辛いです。。

コメント

少し状況が似ています😂
直属の上司2人がバチバチで、私は初日から心の中で爆笑してました(笑)
シングルで大変なのに、仕事でまでストレス感じなくてはいけないなんておつかれさまです💦復帰直後は体力も落ちてるし体調崩しがちですよね😫
私はもう完全に割り切ってます!5時ピタで帰ることが多いしめんどくさいことに巻き込まれたくないので、面倒な話を聞いても「そうなんだ、大変だよね」と流しております(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は娘の癇癪に悩まされ、早く仕事行きたい!なんて思ってたのが、いまや娘を迎えに行くのが楽しみで楽しみで早く帰りたくて仕方がないです。
    同じく、仕事だから!と割り切ってるつもりなんですが、つい目についたり気になるとイライラモヤモヤしちゃうんですよね💦

• 10月21日