※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

来年4月に子どもを入園させる予定で、慣らし保育を経て5月から復帰する育休延長が可能か、米子市でできるか相談したいです。

育休延長をしようと思っています。来年の4月に子どもを入園させようとおもってるのですが、4月いっぱい慣らし保育で5月から復帰予定なんてできるのでしょうか?
ちなみに米子市です。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お住まいの地域が何ヶ月猶予あるかによります!
わたしの地域は入園の1ヶ月以内の復帰なので4月いっぱいは慣らしできます☺️

• ももちゃん

ももちゃん

調べたら1ヶ月以内に復帰できるみたいです!あとは会社側がなんていうかですね

• 10月22日
とと

子どもって意外と適応能力高くてびっくりしますよ(*´罒`*)
うちの子は3日で慣れて、次の週から仕事復帰しました!

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね😲すごーい! 
    私も様子見つつで復帰しようかな🤔

• 10月22日
ぴ

米子市です🙋‍♀️
1人目の時に4月入園の5月16日復帰でした!
市の規定はもちろんですが、その他会社にもよるかと思います😊

• ももちゃん

ももちゃん

やはり会社側にも聞いた方がいいですよね!

• 10月22日
( ˙꒳​˙  )🌸

延長の場合は会社によるのかなーと思います!
育休が過ぎてない状態で入れるなら1ヶ月以内に復帰すればいいと思いますが、育休延長の場合は既に一度育休が切れるのを延長するのでその理由が保育園4月入園というものなら確か私は3月末で育休がまた終了ということだったので慣らし保育中休みたかったですが、4月1日から復帰しないといけない感じで、4月1日からは慣らし保育とはいえ、有給になってしまう感じでした。
市としては入園から1ヶ月以内が規定ですが、延長の場合は会社に聞いてみた方がいいと思います!

• ももちゃん

ももちゃん

詳しくありがとうございます! 親戚の方から育休延長の末に4月に子どもを保育園に入園させて5月に復帰できたと聞いたので、それで気になっていました! 
    会社の方にまた聞いてみようと思います!

• 10月25日