※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

豊川市の、平尾保育園に預けてる方、いらっしゃいますか?園の雰囲気や、…

豊川市の、平尾保育園に預けてる方、いらっしゃいますか?
園の雰囲気や、先生の質などが知りたいです。
平尾なら入れるかなぁと思っているのですが、待ち具合もわかれば知りたいです。
(ちなみに、2021年4月入園希望です、、)

コメント

ぽんず

1歳児クラスでの入所になるんでしょうか??
園の雰囲気や先生の質はすみませんがわかりませんが、のどかでのんびりしたイメージです。
来年度、園庭開放に参加してみると実際の雰囲気や先生の様子がみられると思いますよ✨

参考までに今年度の利用調整を載せておきますね😌
来年度入園の子のも1月下旬に更新されるんじゃないでしょうか??

• ゆー

ゆー

わざわざ、ありがとうございます!
    私の理解不足なのですが、利用調整の見方なんですが、利用調整数は、待機人数のことでしょうか?
    となると、この数が多いと入園できる可能性が狭くなるわけですよね。

• 11月8日
  • ぽんず

ぽんず

待機児童という考え方であってるかはわかりませんが、そんな感じです。そこの利用調整数が多い程、その園への入園は難しいと言うことになります。

他の園への入園が認められたりするので、第三までよく考えて決められた方が良いかもです👍
    基本的に年少からは学区の保育園へ通うそうですよ👀

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

ご回答、ありがとうございます。
    年少ということは、3歳からということですかね!?
    豊川でもなかなか待機児童いるんですね、、😱

• 11月8日