※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

日曜のハロウィンパーティで、パパが来れないママ友に参加を迷っている。自分の主人が来れるかわからないけど、不参加にしてもらった方がいいか悩んでいる。他のパパと交流させたいが、ママ友のことも考えると悩みます。初めてのトラブルでどうしたらいいか分からない。

今度の日曜、ママ友とハロウィンパーティをします。
私含め、4人のママと子供達でパーティするのですが、パパはどうする?という話しになり、2人はパパ来れる、1人は来れないとなりました。
私はまだ主人の予定がわからないので保留ですが、パパが来れないママ友に、うちだけパパ来れないなら行こうか悩む💦とLINEがきました。
確かに逆の立場だったら自分だけパパ来れないとなると子どもが可哀想だから参加するの悩むと思います💦
まだ保留の予定ですが、主人が来れると言っても不参加にしてもらった方が良いですかね😭(主人はどっちでもいいよと言ってくれます。)
他のパパが来るのでうちのパパも交流してほしいなぁとも思うんですが、パパが来れないママ友のことを考えると…悩みます…。
こういったトラブル?ははじめてなのでどうしたらいいかわかりません😭💦
みなさんならどうされますか🤔??

ママ友面倒くさい、ネチネチしてる等の中傷はご遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

まるきょー

パパがいないと子供悲しみますかね?
友達とわちゃわちゃ遊んで気にならないような気がしますが💦💦

• まる

まる

気にならないですかね💦こういった集まり自体はじめてで…💦
    どちらかというとママ自身が自分のとこだけパパが来れないことが気になる…といったとこでしょうか💦

• 10月21日
  • まるきょー

まるきょー

それもあるし、そもそもそんなに参加したくないのかな?とも思ったり💦💦

• 10月21日
にゃこまま

なんとなくわかります😰
うちも大体仕事で居ないので…

私だったらきっと旦那に
家でゆっくりしてもらったり
家事頼んでおきます!

パパさん来ないママさんの
気持ちわかるので😭

• まる

まる

そうなんですね😣
    やっぱりママ自身も寂しいですよね💦
    もう少し考えてみようと思います…!

• 10月21日
ママリ

元々パパも参加する予定だったのですか😃?
あとからパパも一緒に参加する話になって1人でも来れないパパがいるなら今回はママと子供たちでやってクリスマスとかはパパたちも誘ってやろうといいます😊!

• まる

まる

あとからパパも参加する案が出ました。
    凄く平和な解決法です…!!けどパパ参加の話しが進んでしまって言い出しづらいです💦

• 10月21日
まる

ママと子供たちだけで集まるのではダメなんですかね?🤔
パパが来れないママさんはパパ来て欲しいけど、パパがそういう集まりは行きたくないって言ってる可能性もありますし…。次回はみんなで!とか言っちゃうとそのママさんもプレッシャーになるかな…?と思いました。
用事で来れないだけとかかもしれないので憶測ですが😅

• まる

まる

最初はママと子供達だけだったんですけど、あとからパパも参加の案が出て…💦
    パパも参加してもらうという話しで進んでしまいました💦

• 10月21日
ぷにぷに

えーー面倒くさいですね💧
(すみません、言わないでとあるのに本音が…)

うちも家族ぐるみとかパパと一緒に。とか集まりありますが、土日休みのパパばかりとは限らないし💦
パパが来られなくてもみんな普通に参加してますよ😊
それで気まずいとか気になるとかは無いです。

• まる

まる

やっぱり少しネチネチしてますよね💦

サバサバしてて羨ましいです😭✨
    そのママさんもこういった集まりは、はじめてだと思うので浮いちゃうかな?どうなんだろう?って少し不安になって相談してきてくれたんだと思いますが…。

• 10月22日