※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい波
子育て・グッズ

離乳食を始めたら肌が荒れています。スプーンで顔をこすったり、指しゃぶり後に顔を触ったりしています。肌ケアクリームを教えてください。

離乳食が始まって、かなり肌が荒れています。

ごはんやおかずがのったスプーンが気になり、掴んで顔にこすりつけたり…

口に入れたあと指しゃぶりをして、その手で顔を触ったり…

いい肌ケアクリームを教えてください!

コメント

☆☆☆

回答になってなくてすみませんが先日予防接種ついでによだれかぶれと首の皮脂による荒れを見てもらったら皮膚からの肌荒れが食べ物のアレルギーに繋がる結果が出てるからしっかり薬で治した方がいいよと言われて薬をもらい治ってきました!
どのくらい荒れてるか分かりませんが病院で薬をもらって綺麗にされる方がいいかもしれません🙌
私も市販のクリームやベビーワセリンで頑張っていましたが全くダメでした💦
あとは食べる前にワセリンなど顔に塗って保護するとかの対策ですかね🤔

• いい波

いい波

やっぱり病院ですよね〜
    今日予防接種なので聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 10月21日
mini

食べる前にワセリンをベタベタに顔に塗って、ご飯後終わると拭くんじゃなくて顔をぬるま湯で洗い流します。それがおわると弱いステロイドを塗ってました!上の子が肌が弱くてすぐ荒れてました😭

• いい波

いい波

ぬるま湯ですか…
    いまはガーゼを水で濡らしてふいてます。
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • mini

mini

拭くと拭く摩擦で肌が荒れやすいですよ😭お湯も皮膚の油を取ってしまうのでぬるま湯です🙂肌が弱い子は摩擦厳禁っていう指導でした😣

• 10月21日