※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

娘がパパ見知りで、旦那さんが対処法を知りたいです。

3ヶ月半になる娘のパパ見知りについて

旦那さんは授乳以外なんでも出来るし、私よりマメだと思います☺️
最近になって夜の寝かしつけを旦那さんがするとギャン泣きをしていてあれ?ママの方が落ち着くのかな?くらいに思っていたのですが、昨日は日中もパパが抱っこしたらギャン泣きで私に変わるとすぐ落ち着く感じです😔💕
これはパパ見知りですよね?(´・_・`)
一生懸命娘に向かい合ってくれている旦那さんが可哀想で…💦娘を溺愛しているのに拒否されてすでにメンタルがやられている感じです🤦🏼‍♀️
パパ見知りの対処法はないでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

うちもそういう感じでした💦
ショックで落ち込みすぎてました💦
それでもひたすら、関わり合いを続けていたら一昨日からパパの後追いをはじめました😍私が座ってるのを乗り越えてパパの方に向かっていくように!!笑

改善方法かはわかりませんが
よくやってることは言葉に出してパパまだかなーパパ大好きとパパの話をする
パパが仕事から帰ってきた時等にママが抱っこした状態でぎゅーしてもらう
パパを一緒に起こしに行き、上に乗せてその流れで遊ぶ
などをしています😊
パパ見知り改善するといいです👶

• h♥

h♥

意識的にパパとの関わりをもっと増やしていこうと思います🥺
    旦那さんにはなんとか耐えてもらいます🙊💓(笑)
    ありがとうございました♪

• 10月21日
なぱん

それはパパ見知りじゃないと思います😅💦
うちの子2人ともパパ大好きで、パパも子どもの世話を積極的にしてくれる人ですが、寝る前や、眠い時は私じゃないと無理です💦💦
旦那もピンチの時はママじゃなきゃダメだね~って言ってます。
ママの匂いが赤ちゃんは安心するんですよ~。

なので、パパにはそういうものと割り切ってもらうといいですよ💧かならずパパと一緒に寝る!って言う日がきますよ👍

• h♥

h♥

寝かしつけの時だけだったのが日中のパパの抱っこもギャン泣きでかわるとすぐ泣き止む感じなのでパパ見知りかと思いました(´・_・`)
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
3-613&7-113

娘は、夜9時以降になるとママ以外拒否でギャン泣きしてた時期あります。周りの先輩ママに相談したら、そんなことなかったって言われて💦助産師に相談したら、「1日の締め括りは大好きなママが良いって訴えてるんですよ。」て言われたことあります。我が家も、旦那は育児に積極的に参加してくれてただけに落ち込んでました。なので、助産師の言葉を伝えて「日中は、パパの写真や動画見て喜んでるよ!」などと伝えてました。旦那が仕事の日は、お昼休憩に電話して娘に旦那の声聞かせたりして触れ合う機会を増やしてました。

• h♥

h♥

お昼休憩には電話して声を聞かせてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日