※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿(28)
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる。漢方薬を処方されたが、自然に待ちたい気持ちもある。新しい仕事を始めてバランスが崩れているか不安。薬で生理を誘発すべきか悩んでいる。

前々回の生理が6/10で
前回がだいぶ遅れて8/7でした。
普段、生理が数日遅れるくらいで
2・3週間遅れる事はなかったのですが
今年?昨年の終わり頃から遅れるように
なって、前回の生理が終わってから
未だきていません。
検査薬で調べても陰性…
8/7の生理が来る前も遅れていて
婦人科で子宮頸がんの検診があり
内診をしてから夜出血があり
生理が来た感じでした。
アプリによると9/13あたりに来る予定
だったので約1ヶ月が経ちました
未だ来る気配がありません…
ちょっとしたことでイライラしたりと
普段の生理前にはあって特に変わった事は
なかったのですが妊娠してる気配もありません
(妊娠希望ですが…)
再び婦人科に行った際、また遅れていることを
伝えると漢方で来るようになった人もいると
いうことで1ヶ月分処方してもらいました。
また処方されて日は経っていないですが、
きそうにもないので薬で生理をこさせるように
すべきなんでしょうか
なるべく薬に頼りたくない気持ちもあり、
自然と来るのを待っていたい気持ちもあります😥

(2ヶ月前から4時間パートの仕事+週に2回3時間の
パートも始めました)掛け持ちです
新しいことをし始めて、バランスが崩れているの
でしょうか?!

コメント

はな

生理不順にもピルを使うことがあります。
ピルはホルモン剤ですし、使うと排卵しないので卵子を温存できますよ。
服用を辞めたあとに質のいい卵子で妊娠できます。

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    普段生理は毎月 生理日と
    同じ日に来ていたので
    今回だけ不純なのかなと
    思って使うのを拒んでいました…
    ピルを飲むとクセがついて
    来なくなっちゃったりしないですか?!

    • 10月21日
  • はな

    はな

    わたしはピルを飲んだら毎回28日周期で来るようになりましたよ。

    年齢はおいくつですか?
    20代くらいまでは毎月きていても1ヶ月丸々飛んでしまうことは珍しくないみたいです。

    • 10月21日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    今月で28になりました。
    はなさんは、ちなみに何歳ですか?!
    飲む事は悪いわけではないんですね
    ピルに対して無知なのですみません💧

    そーなんですね😰
    はなさんは現在妊娠中なのですね!
    おめでとうございます🎊

    • 10月21日
  • はな

    はな

    わたしは25です!
    ピルを飲む=不特定多数と関係を持つ人というイメージの人が多いですが、そんな事ないです。

    ありがとうございます✨

    • 10月21日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    そういった思いは私は
    ないのですが、
    普段からどうしようもないときは仕方がないと思っていますが、風邪薬、頭痛薬を極力薬等を飲みたくないと思っているので…
    すみません

    私も早く授かれるように
    パワーもらえると嬉しいです😊

    • 10月21日
  • はな

    はな

    世間的に多いなと思っただけですよ!
    ただ、薬ではなくホルモン剤なので悪影響はありません。
    わたしも普段は薬は飲みたくないし、飲みません。
    でも妊活中で早く授かりたいと思っていらっしゃるならピルは飲まない方がいいですね。
    今回は様子を見て、来月来なければ受診した方がいいと思います。

    • 10月21日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    ホルモン剤なんですね💧

    妊娠しないように飲むことも
    あるからですか?!
    授かりにくくなるって意味ですかね😓

    • 10月21日
  • はな

    はな

    排卵をコントロールするんです。
    なので避妊目的でも使用します。
    使用している間は99%妊娠しません。
    ですが、卵子を温存できるので使用を辞めたあとは良い状態で妊娠できます。
    授かりにくくはなりません。

    • 10月21日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙋
    もう少し様子を見てみます

    ありがとうございます!

    • 10月21日