※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月の検診にインフルエンザ予防接種は遅いでしょうか?風邪の症状が残っている場合は打てないと言われました。検診のついでに行くのは遅いでしょうか?

11月の中頃に次の検診なんですが、その時ではインフルエンザの予防接種は遅いでしょうか?
先週風邪の終わり頃ですこーし咳が出るくらいで打ちに行こうと行ったんですが、1時間以上待った挙句に風邪症状が少しでもあるなら打てないと言われました。
検診のついでに行きたいんですが遅いですかね、、

コメント

🐬

私は妊婦さんではないですが11月下旬に打ちますよー💡
打ってから免疫が付くまで1〜2週間かかるので、12月が抗体のピークでそこから3〜6ヶ月で免疫が下がって行くかと思います
インフルの流行ピークも12月からで春先くらいまでだと思うので、充分間に合うと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります😌

• 10月21日
かをる

少しでも早い方が良いような気がします!!

と言いますのも、
◉ワクチンが不足する可能性があるから
◉既にインフルエンザは流行り始めているから
です。

私の住んでいる地域では、早々にインフルエンザワクチンの申し込みが始まり、すぐに品切れ状態となってしまいます。
今年ももう既に、小児科では受付を終了しているところが大半です。
大人も子どもも毎年ワクチン不足で打てない人がたくさんいます。

また、今年は既にインフルエンザが流行っているので1日でも早く打つように、と言われました。
本当は家族いっぺんに終わらせたかったのですが、上の子が熱が出たため1人だけ延期になりました。
下の子も合わせてずらそうかと思いましたが、『1日でも早く』と病院から急かされたので、二度手間ですが別々に打ちに行ったくらいです(^^;;

ぽん

今年は流行が早いので、私は10/10に予防接種してきましたよー‼️
ちなみに、産婦人科では予防接種してないと言われたので、許可だけ取って、かかりつけの内科で予防接種しました😊