※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との呑み会に行く予定がある女性が、子供の預け先に悩み、義両親の協力に不安を感じています。最終的に姉に頼むも気分が上がらず、我慢することに決めました。息抜きが難しい母親の苦労を感じています。

約一年ぶりに友達と明日呑みに行きます!
(年1と決めてます。)
楽しみなはずなのにその日の娘たちの
預け先に悩まされテンション上がりません
でした!
1ヶ月前に日にちは決まっていて旦那と
義母には(同居中)伝えてました!
了承もらっていたのですがわたしが火曜日
仕事休みだから明日は実母にお願いして
そのまま泊まったら?
そのほうがいいよ!と言われました!
(言い方ざっくりしてますがこんな感じです)
いつも協力してもらってますが
わたしには遠回しに面倒みたくないのかなぁと
言ってるように聞こえました!
義両親なだけに毎日気を使い言葉にも気を使い
そう捉えてしまいます!
姉にお願いしてみてもらうことに
しましたが、なんでだろう。。
気分があがらない💦
呑みに行くのは二回目だけど明日を最後に
娘たちの年齢があがるまで我慢しよう。
そしたら自分でできることも増えてる
だろうし(^_^;)))
母親は息抜きするのも一苦労😰

コメント

とん

母親の息抜きって、本当に大変ですよね。前もって頼んだり準備しないと動けない。

もしかしたら、実家に帰って久しぶりに孫を見せてあげたら?実母さん喜ぶよ!実家でゆっくり羽を伸ばしておいで。と向こうも気づかって言ってくれたのかも?🤔

はじめてのママリ🔰

実家は自転車で10分ほどの距離なので
休日は寄ったり土曜日や日曜日の夜は
家族で呑んだりしてるので結構帰ってます(笑)

父親は一言言えば済むのに母親は
なんでこうも大変なんだろう😢