※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配しています。同じような経験をした方や完ミへの進め方についてアドバイスをいただきたいです。

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育ててます。
完ミに移行模索中です。

ミルクのみ多くて100程しか飲みません。

ミルク缶によると120~160になってますが
120も飲まない!!
母乳は夜中、朝方起きた時
ミルクとミルクの間の繋ぎ
お風呂上がりにあげてて5回ほどしか授乳してません。
ミルク100しか飲まないからか2時間ちょっとで
泣いてしまいます😰

あんまり飲んでないと思いますが…。

あんまり飲まない赤ちゃんなのかな?
少しで増えるタイプなのでしょうか😅💦

同じような赤ちゃんいますか?

あと、完ミへの進め方で何かアドバイスあればお願い致します。

コメント

ちい子

生後1ヶ月前に混合から完ミに切り替えました!私は薬で母乳止めてしまいましたが、通常だったら授乳回数を徐々に減らしてミルクを増やし母乳の生産量を減らしていきます。カチカチになって痛くなると思いますが、痛みが軽くなる程度に搾乳。それを繰り返してるとだんだんと生産されなくなります!
あとうちの下の子も全然ミルク飲みません😭生後4ヶ月なのに少ないと100mlも飲まないです!多いと180ml飲みますが、1日1回とかです💦そのせいで体重の増えが悪く保健師から指導入っちゃいました😑日中は3時間ごとにミルクをあげて、夜中は1回起こしてミルク飲ませてます💦せっかく夜から朝まで寝るようになったのに…。なのでよく飲む子もいれば、うちみたいに飲まない子もいるので、個性だと思います😊

• YUMI

YUMI

痛みが軽くなる程度ですね!
    いつも出なくなるまで絞ってました😥

増えは悪くない感じなのかなぁ…て思うのですがよく分からずです😭😭

• 10月20日