※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳で母乳あげてる方あげる直前に搾乳して飲ませてますか?それとも事前…

搾乳で母乳あげてる方

あげる直前に搾乳して飲ませてますか?
それとも事前に搾乳しといて冷蔵庫や冷凍庫で保存したものを飲ませてますか?

なかなかタイミングが難しくて直前に搾乳できず、事前に搾乳したものを冷蔵保存してあげる前に湯煎しているのですが湯煎にもかなり時間かかるなと😭

直前に搾乳してる方は時間決めて搾乳してる感じでしょうか?

また、搾乳してる方は夜間はどのくらいの時間間隔で搾乳してますか?

コメント

ママリ

今は完ミですが以前搾乳してた者です!
事前に搾乳したものを冷凍or冷蔵保存していました。
乳腺炎でしんどい思いをした経験があり、できるだけ夜間も3時間おきに搾乳をしていました😭ただあまりに疲れて起きたら3時間おきを守れてないケースも何度もありました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3時間置きですよね、、、。
    完ミにしてしまおうか悩みます💦
    夜中3時間おきの搾乳が辛くて😭

    • 33分前
  • ママリ

    ママリ

    とっても分かります😭
    本当に辛いですよね😭
    私の場合そんなに搾乳でとれる量も少なく同時にミルクも飲ませていたのですが、ミルクも同時に準備したりとなかなか大変だったのを思い出しました。
    母乳少しでも飲んでくれたらいいなぁの一心で頑張ってました🥲
    本当にお身体無理ないようにお過ごしくださいね😭

    • 26分前