※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

旦那さんに『誰のおかげで飯食えてる』とか『俺の稼いだ金で生活できて…

旦那さんに
『誰のおかげで飯食えてる』とか『俺の稼いだ金で生活できてるくせに』など、同じようなニュアンスのことを言われたらなんて言い返しますか?
私は専業主婦です。旦那はあまり子育てに参加してくれずそのことで口論になると必ず言われます。
どうしても手が離せない時などしか娘を任せてはいません…

確かにお金の面では感謝していますが私1人の子供じゃないし、私も日中は家事に育児にで遊んでいるわけではないです。なのにお金を稼いでいるかいないかだけで子育てが楽だと捉えられる事を言われると無性に腹が立ちます…😢

コメント

「誰のお陰で飯食えてる」←私が料理してるから食べられるんです。
「俺の稼いだ金で生活できているくせに」←離婚考えます。

• きき

きき

料理する食材を変えてるのは俺の稼ぎのおかげって言い返されるのが目に見えてしまう…
    本当に別居しようって言ったらお前は好き勝手生きればいいってなぜか私が悪者になりました…笑

• 10月20日
なっちゃん

誰のおかげで、あったかいご飯が食べられてるの?
誰のおかげで、あったかいお風呂に入れてるの?
誰のおかげで、綺麗な服が着れてるの?
誰のおかげで、綺麗なお部屋に暮らせてるの?

掃除も料理も、家事をやってるからあなたが仕事に専念できてるんでしょ!!!!

って感じですね。

• きき

きき

本当にその通りです!
    こっちが何言い返してもああ言えばこう言うなので結局自分が上に立ちたいだけ&育児めんどいだけみたいです😅

• 10月20日
S

誰のおかげで飯が食えてる
→金はお前だろうけど
金あっても食事は出てこない
じゃ、誰のおかげで口にご飯詰めれてる?

俺の稼いだ金で生活できてるくせに
→当たり前のことを言うなよ
金稼ぐ方が偉いなら
なぜ種付けした?
って言い返すと思います

• きき

きき

料理の食材買えるのは俺のおかげとか、なら料理なんか頼んでないとか屁理屈並べられそうです😅
    子供作って逃げないだけマシでしたが本当ただ単に子育てめんどいし上に立ちたいだけみたいです…ガキすぎて…

• 10月20日
ママリ

誰のおかげで生活できてると思ってんだ!っていい返します!
「お前の洗濯もお前の食べる料理も私の働きがあるからお前は仕事だけすればいいんだろ」と言ったことあります☺️

• きき

きき

本当にこっちからしたら逆に誰のおかげで仕事だけしてればいい環境にしてやってんだって感じですよね😰
    これで私も働きに出たところで育児は変わらず私の仕事なんですがね…

• 10月20日

誰のおかげで専業主婦やってると思ってんだよ

って言われたことあります🙂

自分が上で私が下?奴隷?
って強く言い返しました。笑

• きき

きき

強く言い返せるのが羨ましいです😂
    言い合いになるととことんクソガキみたいなこと言い出す人なのでめんどくさくて…
    ただ単に仕事してる俺偉い、家にいるお前は俺の下って思われてるんですよねきっと…

• 10月20日

退会ユーザー

実際に仕事を探して
    これ働こうと思うんだけど
    いいよね?ってまでしました笑
    そうすると、
    今まで通り家にいてって
    言われました、、🤔
    どっちだよ、、って
    思いましたが、
    旦那のことはその場の勢いでその程度の
    ことしか言えない奴なんだな
    って思ってます笑

• 10月20日
ちーかま

じゃあ私がいなくても
炊事洗濯は大丈夫なんだね?
帰ってきてもご飯はないし
お風呂も入ってないし
お家も汚いけど大丈夫なんだよね?

っていいます🤔

• きき

きき

同じような事をそっくりそのまま言ったことがあるのですが俺は家事を頼んでないしお前らいないなら俺ができるからって言われました😆

• 10月20日
み

それ最悪ですね……
でも私も旦那に笑いながらですが言われたことあります!

男の稼いだお金でやっていくことが結婚やと思うし
それを前提で結構したんじゃないの?
あんたのお金でじゃないよね?
こっちも何かしら支えてるんやから働けてるんじゃないん?
違う?あんたの1人の力だけで働けてるん?
って言いますね!😩

• きき

きき

笑いながらなら何言ってもいいみたいなの嫌ですよね😢
    本当その通りです…働くことだけに専念できる環境にしてるのは私だしお互いが支えてるのになんでどっちが偉いみたいな上下関係付けたがるんでしょうかね…

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

誰が育児家事してるんだ。
あなたは外で働いてる
こちらは家で働いてる
外で働く年月を削り、家族のために家にいる。
外で働けることをありがたくおもえ。

• きき

きき

本当にぐうの音も出ない正論です😢
    金稼いでるから偉いって考えがもう私とは違う考えです…

• 10月20日
あ

「え?じゃあ誰が作ったご飯食べて生きてるの?」
「誰が洗濯した服着て仕事行ってるの?」
「誰が掃除した家で生活してるの?」

「お前稼いで来る以外なにができるの😀?」

完全なモラハラですから言われっぱなしではだめですよ!あとはこちらが悪くないことは謝らず強気の姿勢が大切です。
それで暴言や暴力を与えられたらそれはまた別問題になりますからね!

• きき

きき

稼いでくる以外何が出来るのってフレーズ使わせていただきます…😂笑
    やはりモラハラなんですね、本当ああ言えばこう言うで話してるとイライラします…

• 10月20日
み

そしたらあんたがこの子育ててみろ!って言います😡
こちらは24時間フル稼働してますけど?って感じですよね😡

• きき

きき

本当金稼いでないけど休みもないし子供が寝たからってこっち寝れるわけじゃないし休憩しながら仕事してるやつの方がよっぽど良いだろって思いますよね…😰

• 10月20日

「誰のおかげでなんの心配もなく働けてるの?誰が子供見てるから働けてるの?
だったら私があなた分稼ぐので家で子供見ててください。もし育児で、なんか私に協力して欲しくても言わないでください、私のおかげで生活できてるんですよね?私が働くので朝は私を起こして私が帰る時間にご飯作って待っててください、食費は◯万円以内におさめてもらってください。洗濯家事は当然やってくださいね、子供の予防接種などもありますから、その辺も全部ご自分で管理してください。私の稼いだ金で生活できてるんですよ?」って言います。

• きき

きき

私もそっくりそのまま言わせて頂きます…😭
    きっと何言ってもああ言えばこう言うで反論されますが…

• 10月20日
めめ

普段からそう思ってるなら
それがあなたの本心ですよね
本心わかりました
そう思われてるなら
悲しいですが離婚です

って返します!
専業主婦のこと下に見過ぎです。

• きき

きき

私もそう言われて別居してくれって言ったらお前は好き勝手に生きればいいよってなぜか私が悪者みたいになりました😅
    自分が上に立ちたいだけなんですよね本当…

• 10月20日
けー

誰のおかげで安心して働けてると思ってる?
誰の買ってきて調理した食事食べてる?
誰がやりくりして生活できてると思ってる?
って言いますね😊
だってわたしがいなかったら、子どもの面倒誰が見るのでしょう。
保育園に入れるとしても、入園準備に毎日の送り迎えに持たせる荷物の準備に着替えに食事に、熱があれば即迎えに病院、予防接種も健診も行かなきゃ。夜中に救急行くことだってあるかも。
夜泣きに後追い、イヤイヤ期に反抗期。卒乳におむつ外しもやらなきゃ。
全部ひとりでこなそうと思ったらまともに仕事できないですよね。
そういうこと気にせず仕事に集中できるのは誰のおかげ??
食事だってお金があれば買えるけど、外食は費用がかさむし誰も食べる人の健康なんて考えて提供してくれませんけどね?
そのお給料でやりくりできてるのは誰のおかげ?
使っても使っても貯まる一方で減りもしないくらい稼いでから言ってね♡って感じでーす。

正直そういうこと言われたことないですけど、
自分だけ頑張ってるみたいに勘違いしてるのは本当気に入らないですね。
家のことや子どものこと、知ってないと損するだけなのに。

はじめてのママリ🔰

何様って感じですね。私なら、旦那のごはんしばらく作らない&旦那の洗濯物だけ洗濯しません😂👌

• きき

きき

すごい!!
    私もそこまで対抗出来たらいいのですがしたらしたで何倍もめんどくなるので出来ない😂

• 10月20日
たんたんmama 🐰💜

言い合いしてもきりがないので
そうだね。ありがとう。ごめんね。で終わらせてます\(^^)/
結局ひっかけ合いになるので 疲れるだけだから(笑)

• きき

きき

その通りですよねー
    無駄な体力使いたくないから言いたいことだけ言って後はもう黙ってます笑

• 10月20日
みみりん

それを言ったら男として終わってますね!ちっせぇ男だな、、、って思います(;^ω^)

• きき

きき

何もかも小さいです本当に!

• 10月20日
ゆゆ

誰のおかげで仕事「だけ」に専念出来てると思ってるの?
と言い返しますかね…

• きき

きき

ぐさっと来ますよね…
    仕事だけしてでかい態度でいられるのが羨ましい…

• 10月20日
ちゃたろ。

「誰のおかげで飯食えてる」
誰のおかげで家の中綺麗だったりご飯出てくると思ってるの?大丈夫?勘違いしてる?

「俺の稼いだ金で生活出来てるくせに」

稼ぎ言い訳じゃないくせに。
したら仕事辞めていいから家事洗濯育児全部貴方ね。仕事するから仕事辞めて生活してみて。保育園も禁止ね。実母も禁止ね。ましてや義母もね。休みの日に子供付きの家事掃除洗濯育児全部頼むね。給料出ないけどやる?

と旦那にゆったことあります☺️

• ちゃたろ。

ちゃたろ。

補足ですが

誰のおかげで飯食えてる
    って言われた時に
    ぷっつんきたので
    毎日カップラーメン出してました!☺️笑

• 10月20日
  • きき

きき

毎日カップ麺!すごい!!
    こっちが喜んで家事育児できるほど稼いでからでかい口叩いて欲しいもんです…😥

• 10月20日
るー

誰のおかげで
こんな可愛い子供と
暮らせてるんだ、って言いますね、
私が10ヶ月しんどい思いして
痛い苦しい思いして産んだ、
そんなこと言うなら
おまえも妊娠して子供産んでから言え、と言います笑

• きき

きき

待望の女の子で喜んでたはずなのになぜか世話するのは違うみたいです笑
    まだ自分の子供って認識できてないアホなのかもしれません😅

• 10月20日
もんた

私も似たようなこと言われたことあります😠
てめぇがいなくてもできるわ

ってぼそっと言い返しました笑
悪い言い方するとお金稼いできてるだけですからね🙂
こっちは24時間フル稼働で命守ってますから…💧笑
みんながみんなそうでは無いと思いますがほんと男ってだめだなーなんて思ったり🙄自分の旦那を見てると嫌でしょうがないです。。。

• きき

きき

金稼いでるだけでそんなにデカイ態度取れて逆に羨ましいですよね😅
    こっちは気が休まる時が無い中家の中で動きっぱなしなのに…
    本当私もよその旦那さんの話とか聞くと羨ましいしああいう家族になりたかったなーって悲しくなります😭

• 10月20日
ママ

似たようなニュアンスあります!
なので、
旦那で父親で大黒柱なんだから、働くのが当たり前!養うのが当たり前!それが嫌なら離婚しろ!
家事をやらなくても文句は一つも言ったことないだろ!子供のことと金のことで文句言うなら離婚届け書け!
って言い返してやりました😊

うちは、口で負ける旦那なので、泣いて謝ります😅

• きき

きき

いつも不思議なことに揉めた時に離婚を突きつけるとそれは違うとか言い出すんですよね…
    私も言い負かしてやりたいです😂

• 10月20日
  • ママ

ママ

おかしくない!と言い返しますね〜
    だって、働いてないから家事は手伝わなくても文句言わないのに、子育ては親なんだから少しくらい協力し合うのは当然!全ての子育てをして!と言ってるわけじゃないのに、そんなことを言うなら働いたら家事も半分、子育ても半分やるのか⁉️やらないなら離婚してもおかしくないだろ!って言います!

あとは、毎回同じ事しか言わないなら、諦めて「また言い始めた」と思ってシカトします。何度言っても直らない人は同じ事しか言わないので、シカトして返事もしません。

• 10月21日
mama

もちろんあなたよ。
いつもありがとう
ありがとう私のatm❤️
とかですかね?😂

• きき

きき

ATMなんて呼べるほど稼いでないのに😭

• 10月20日
なまはるまき

誰のおかげで飯食えてる→好きで結婚生活選んだくせに何故威張る?イヤイヤ養うくらいなら初めから結婚なんかしない方が良かったんじゃ無い?夫、父親に向いてないよ。モラハラ以外の何者でも無い。

俺の稼いだ金で生活できてる癖に→その内自立して離婚しますね。そんな事言うくらいなら初めから結婚しなければ良かったのに。

• きき

きき

本当その通りで…
    別件でもめた時とかに結婚してなかったら、お前らいなかったらって言い出すので結局今私と娘がいることが迷惑なのかもしれないです😂

• 10月20日
HONU

酷いですね。性根が腐ってますね。
失礼ですがかなり頭も悪そうです。
そんな人と結婚してしまった見る目のなさを受け入れて我慢するか、腐った性根は治らないので離婚か。

私なら、わかりました離婚しましょ。養育費もらいますよと言います。

• きき

きき

今になってこんな人と結婚したのは何だったんだって思いますね喧嘩するたびに😂
    養育費もきっと払わないと思います…前にそんな話になった時一緒に住んでないのに払う義理ないって言ってたので笑

• 10月20日
  • HONU

HONU

親としての責任も果たさないくせに偉そうですね。払う義理って何😭親の責任でしょうがとブチ切れそうです💦よく我慢されてますね😭

• 10月20日
はなみ

誰のおかげで飯食えてる
俺の稼いだ金で生活できてる

うーん🤔
お金を出してる事だけが強みっぽいですね。
専業主婦になられたのは夫婦間での決定でしょうか?
もしそうなら、旦那さんが全てのお金を出すのは当たり前ですよね😅

私なら
「それいつも言うよね。それしか言えないの?」
と、返しますかね😅

• きき

きき

子供が2歳か3歳になるまでは働かないでいいというのは夫婦間で妊娠中からもう決めていました!それなのにいざ産んだら俺の金云々だからビビりました😂
    きっとただ単に上に立ちたいだけなんですよね、女下に見てる人なので…

• 10月20日
  • はなみ

はなみ

夫婦間で決めたことなのにこの仕打ち…
    女を下に見たいのは自分に自信が無いからなんでしょうね😅

いつもどんな時に、あのセリフを言われるのですか?
    何となくですが、旦那さんが不利になった時に出るのではないかと🤔
    もしそうなら、「うん。いつもありがとう。2、3年したら私も働くから待っててね。で、話は戻すけど…」と論点を外させません😅

見当違いのコメントしてたらすいません💦

• 10月20日
はぴぃ

うっわー!まだそんな昭和の男みたいなこと言う人いたんだぁ!古臭い考えだねー!それ、モラハラって言うんだよ!あ、モラハラったなんだか知ってる??ググってみたらいいと思うよ!
てか、その上から目線いい加減やめたらー??あれ、気づいてないの?だとしたらほんとヤバいよ!少しは自分の言動さ人に不快感与えてないか振り返ったほうがいいと思うよ!!
…って私なら言っちゃいそうです。笑

• きき

きき

煽りに煽るスタイルですね…!
    私もきっと同じ感じで煽っちゃってると思います😂

• 10月20日
きき

金稼いでる=偉い頑張ってるみたいな勘違いしてるんだと思います…
何言っても揚げ足取りみたいな事されますが…

え、いまどきそんなこと言う人いるんですか?www

だっさ!!!!!www

って言ってやりましょう!(笑)

wとか普段使わないんですがあまりにもバカバカしいので使ってみました!(笑)

• きき

きき

いるんですよ、ここに…笑
    本当私も普段笑とか使う事ないのですが旦那とラインで喧嘩してる時などは自然と出てしまうんですよね…
    あまりにもお子様すぎて😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

半笑いで、
えーー、今時そんなこと言う人本当いるんだねー。
さいてー。女々しーっ。えー、本気でそう言うこと言ってるのー?
モラハラだよー?
きもーい。
やだー。自分の旦那がそんなこと言うなんて信じられなーい。

って馬鹿にしてやりましょ笑

ゆっきー

私も専業主婦です。

確かに外で仕事をしてる旦那よりは、上司も居ないし好きに動けて楽な暮らしなのだと思います。

が、専業主婦を妻に持つ旦那達は、とっても楽してると思いますよ!

仕事帰りに子供のお迎えも無いし、食後に皿洗いもない。
家に帰って出来立ての手料理食べて、綺麗に洗われたお風呂に入って、ゆっくりして洗濯してもらったパジャマで明日に備えて寝るだけ。

なかなかいい暮らししてますよ??

トピ主の旦那様、家事も育児も丸投げですよね😂
よくそんな事言えますね😐

• ゆっきー

ゆっきー

年収1500万くらい稼いでくれて、大きなマイホームにいい車、掃除洗濯買い物料理してくれるお手伝いさんがいて、専属ベビーシッターが居たら、そのセリフ初めて受け入れるかも🤔

• 10月20日
R

私なら、わかった〜!なら、私働きに行くから、仕事辞めていいよ(^O^☆♪そのかわり、育児家事全部してね〜?子供の3食栄養考えて作って、寝かしつけ、お風呂、起きてる時間はちゃんと遊んであげて、洗い物も洗濯も掃除も全部してね〜?

そこで言い返してきたら、出来ないんでしょ?仕事行って稼いでくれてるのは有り難いけど、育児家事も簡単じゃないんだよ??それで、俺のおかげで飯食えてるとかゆうのは違うくない?って言います。

みぃちゃん

えっそれ人として最低なこと言ってる自覚ある?って真面目な顔で返します🙌
男として人として自分は仕事しかしてないって宣言してるようなもんだけど…って。
結婚して夫になって子供産まれて父親になって。それでも新社会人と同じ土俵に立ってるんだね、うん、分かった。って言いますかね🙆‍♀️
だいたいお金なんて誰でも稼げるけど大切な人の子供をお腹で10ヶ月育てて、それ以降自分以外の人のために生活してる私の気持ちは分からないでしょうねって感じですよ😇

ふうた

じゃあ私が仕事するようになったらあんたいらないね。

と吐き捨てます(笑)

4姉妹ママ

どっちの言葉も言われます‼️
稼ぎ悪いくせに。ほんとモラハラだし

仕事だけしてればいいってもんじゃないですよね😒

だー

いやー、ほんとに、
そんな旦那さんには専業主夫してもらいたいです😩
こどもさんの事は心配になってしまいますがね💦

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

んな、わたしあんたより稼いでくるから
変わってって言います( 笑 )

てか別にどっちが偉いとかないですよね!
思うのはいいけど、
口に出さんといてほしいです!
数日は口聞きませんね( 笑 )

あんドーナツ

金だけ稼げばいいもんね。楽じゃんって言ったことあります(笑)

ゆぁ

確かにあなたの稼いだお金で生活させてもらってますが、じゃあ誰のおかげでそのお金が稼げてると思う?って聞きますね😅

↑私があなたの子供の育児に専念してあげて、家事もこなしてあげているからでしょ?そんなこともわからんの?バカなのか?と聞いてやりたいです。

ゆき

器小さっ!って思ってしまいます。
お金で面倒は見てもらってるけど皆の世話(家事、育児、掃除等)をしてるのは私やで。って言います。
今 最低賃金て965円~1000円くらいでしたっけ?
専業主婦でも時給で計算すると1000円✕1日24時間 (寝てる時間は別として)で1日24000円の日当に相当すると思います。
稼いできている男は独身の時からなんら生活習慣は変わらず女は出産 育児 家の事、やる事は山ほどあります。
出産により体型は変わるしその他色々 生活がガラッと変わります。
ふざけんな!って私なら言い返します。