※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガー子
お仕事

資格取得についての相談です。介護職や子供と関わる仕事に興味があり、家で取れる資格を探しています。具体的な資格や道のりについて教えてください。

資格について

30代前半の専業主婦です。今まで特にやりたい事もなかったため、資格を一つも持っていません。
しかし、最近になって資格を取りたいと思うようになりました。目標として介護職か養護施設や障害を持った子供など、子供と関わる仕事もしたいと思うのですが…まず何をしたら良いか分かりません。
すぐに仕事に就きたい訳ではないのですが、専門の学校に行くなどは出来ません。なるべく家で取れる資格などがあればよいのですが調べてもよく分からず…
こういった仕事に就くには何の資格があると良いですか?
詳しい方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

ママリ

ユーキャンで取れましたっけ?
友人が保育士資格をとってました!
保育士、幼稚園教諭は福祉関係の単位を取れば介護士資格もとれたので、そこまで難しくないのかな?という印象です!
実習もあると思うのでその融通が効けば取れると思います!
2週間、3週間ほどあると思います✨

予想ですが😂

  • ガー子

    ガー子

    ありがとうございます!そうか、実習もあるのか💡参考になりました!

    • 10月21日
なひろ

私は放課後等デイサービスで働いてました!
障害のある子と放課後遊んだり宿題を一緒にしたりしましたよ😊
その仕事の場合はですが、保育士の資格があると有利かなと思います😊

  • ガー子

    ガー子

    そういうお仕事もいいですね!やはり保育士なんですね!前向きに取得を考えてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 10月21日