※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご飯作ってあったらあったで残したりマック買ってきて食べなかったりそ…

ご飯作ってあったらあったで残したり
マック買ってきて食べなかったり
それ晩御飯にするわって外食に行って
結局食べない

お弁当、おにぎり持たせたら残す。
お弁当は半分以上残してても捨てるし
おにぎりは帰って食べるけど
その代わりにご飯食べない。
作ったものどんどん次のご飯になってく。
だからお弁当やめてお金渡したら文句言われる

仕事夕方に帰ると思ってたからご飯食べたら
買い物行こうと思ってたらまさかの昼に帰ってきて
ご飯ないのか聞かれてこれから買い物行こうと思ってた、
こないだ食べたいってどん兵衛かってたやつあるやん
それでも食べといてよっていったら
じゃあ晩飯は?それもないの?
1食はコンビニやし俺まともなもん食うてないけど
みるみる痩せこけていくわ、
って言うけど毎日米2合食べたって太らない体質でしょ。
晩飯は?って仕事行く20分前に起きて風呂はいって
食べんと行くくせに、

なんで育児も家事何も一切してくれないのに
(別に家事はしてくれなくていいけど)
わたしだけこんなせこせこやらなければいけないのか、
なぜ専業主婦の肩身は狭いのか、

というただの愚痴です。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。ただでさえ育児大変なのにお弁当おにぎり作って偉いです😣お金渡したら文句って、いつも残すじゃんって言ってもダメですか?😣
せっかく料理したのに食べないの腹たちますよね。食べないならその作ってる時間他に回せたわって思うし😤専業主婦は決まった休憩時間なんてないし忙しいんだよ!って声を大にして言いたい😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金が勿体ないと思い
    産後退院して帰ってから毎日続けてきたのですが
    息子が先天性の病気の為に通院や投薬治療で疲れてしまい
    ついにお金を渡しました。
    コーヒーだけは持たせてるのですが先日用意しておらず買って貰うことにした翌日
    バタバタしていて用意してなかったところなんの前置きもなく
    「なぁ、また買えってことか?」と言われました。
    なんのことが分かりませんでしたがカバンを見せてきたのでコーヒーのことだな、と思ったんですが
    なんでコーヒーいれてくれないかなと言えないのか、不思議です。
    自分でもできることなのに、


    食べないご飯を作るほど私は暇じゃない
    と言いましたが所詮配偶者からすれば
    家にいれるのは楽なことだと思っています。

    外で働くのも家で家事育児をするのもどちらも別の役割では大変な仕事なのに
    どうして専業主婦はこんなにも肩身が狭いのかと、思います、

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん通院大変ですよね。心配だし不安だし身体も心も疲れてしまいますよね。
    そんな中コーヒー入れて渡すなんて偉いです😣😣ほんと自分のことは自分でやってほしいですよね。まだ優先順位が一番俺って感じですね、、子供生まれたら一番子供だから!
    仕事は、休みあるけど主婦業は休みなし、仕事は頑張れば評価される、お疲れ様と言われる、主婦業は当たり前とされる、賃金ももらえないし労いの言葉も言われない、、家事もこなし育児をするのがどんなに大変か分かってほしいですね。。

    • 10月20日