※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠中、お寿司や、なま物少しなら食べても大丈夫ですか?

妊娠中、お寿司や、なま物少しなら食べても大丈夫ですか?

コメント

ままり

お寿司は無性に食べたくて
しょっちゅうたべてました笑

ままり

生物って言っても生魚ですよね?
生肉じゃなければ大丈夫ですよ(^^)
ギャル曽根みたいにたくさん食べるわけでもないなら大丈夫です♡笑

生魚に関しては人それぞれの考え方もあると思いますが、なんでも過剰に食べ過ぎなければ😊

生肉はやはり危険なのでだめです!

🐥

お寿司とかの生物わ食べませんでした💦
でも実母にわ気にしすぎと
言われてしまいました!

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私も普通に食べてました😌

カフェインとかもそうだと思いますが,過剰に食べたり飲んだりしなければ大丈夫だと思いますよ😊

ぽのん

自己責任ですが、全然普通に食べてます😅💦

量ではなくて、鮮度に気をつけるように医師から言われましたよ。いくら少量でも鮮度が落ちかけているものは妊婦は体調を崩ひやすいそうです。鮮度が保証されてるお店のものは食べてますよ。

nana.

食べてます🍣!!🙇‍♀️🙇‍♀️

なめこ

私は普通に食べてました。周りも気にせず食べてる人の方が多かったですし、食中毒などのトラブルも特に聞いたことないです😌

でも、0.1%でもリスクがある以上、他人に「絶対大丈夫だよ!」と勧められるものでもないので、自己責任で判断するべきだと思いますよ😊

私もお寿司大好きです❤️
先生にお寿司食べていいですか?って聞いたら、貝類は控えた方がいいけど、他はそんなに気にしなくていいよ~って言われました!
回るお寿司屋さんですよ?と、聞き返しましたが、大丈夫だょって笑われました🤣