※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながら平日に大学病院に通院する方法について相談です。都内の職場と病院に通い、保育園は他県にある状況です。具体的な対応方法を知りたいです。

子供を保育園に預けてて、ママ自身が平日に病院に通院したことある方いらっしゃいますか??

1歳児クラスに子供を通わせてる親です。
歯の治療で普通のクリニックでは困難な状態になり、大学病院に何回か通うことになりました。(これから行きます)

保育園には事情を話して、いつ何時に行くか具体的に話せばそのまま預かってもらえますでしょうか??

職場と大学病院は都内です。
住まいと保育園は他県です。

コメント

ダイ

私はいつも今日は病院なので何かあれば夫に連絡してくださいって伝えて通院してますよ😊
お迎えも可能なら連絡入れて早めに行きますが、通常通りの時間にお迎えのことが多いです。

私はいつも仕事を休む時は
「仕事お休みです」と一言
ノートに書いてます!
子供が風邪気味だったりした時は
「なにかあれば携帯に連絡
してください」と追加で記入します。
お迎えの時間はいつもより
早めには行ってます!

カナ18

保育園によると聞いたことがあります。
病院に限らず、子供たちの通ってる保育園は仕事休みでも預けられますが、時間は少し短めです。
仕事休みの日に、歯医者さんやお出かけのために預けたことありますよ〜