※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

蕁麻疹が出たので明日小児科でアレルギー検査予定。卵アレルギーの可能性やミルクアレルギーの心配あり。機嫌は良いが不安で、明日まで気をつけることを知りたい。

先程顔に蕁麻疹がでました。
当番医へはすぐ行き診てもらいました。
明日朝一で小児科受診し、アレルギー検査をしてもらう予定です。

その場にはいなかったのですが、息子の近くに妹と姪が居ました。2人は卵料理を作り、食べている最中だったのでその手で触ったかな?と思って居ます。
2人を責めたいとかは全くありません。

接触するだけでもアレルギー反応はでますよね?
今生後5ヶ月です。
卵アレルギーの可能性高いですよね?

息子は機嫌いいし、ミルクも普通にのんでます。
生後1ヶ月から完ミですがミルクアレルギーの可能性ありますかね?

今日はいつも通りの生活で大丈夫、お風呂はやめておこうとのことですが、はっきりした蕁麻疹に不安が大きく悪化するのが怖いです。
明日まで気をつけることなどあれば知りたいです。

コメント

3児ママ

たまごを触った手で触れるだけで蕁麻疹でます(・・;)

長男が、たまごアレルギーで0歳から2歳まではそんな感じで出ていました(・・;)

ただたまごアレルギーかは断言はできません(・・;)

明日まで気をつけることはたまごに触れさせない、触れた手で触らない、たまごがついたスポンジで息子さんの食器など洗わない
ですかね^ - ^

ミルクの種類を変えたとかがあればミルクの可能性も否定はできませんが、可能性はひくいかな?と思います。

• いっちゃん

いっちゃん

ミルクはずっと同じものなので違うかな?と思ってます😖
    卵アレルギーがある子は多いのも知ってますが実際蕁麻疹とか出ると不安ですね😖

• 10月20日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですね、不安になりますよねヽ(´o`;

すぐ消える感じならまだレベルが低いみたいですが、長男はレベルが一番高い数値だったのでヒヤヒヤしました(・・;)
    今年になりレベルが下がったので一安心していますが。

アレルギーが確定したら除去やアレルギーを抑える薬をもらえたり、塗り薬を貰えたりします^ ^
    それをお守りがわりにもっていると不思議と安心ですよ^ ^

• 10月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

世のお母さんたちはほんと凄いと思います😞❤️
    なったものはどうしようもないし、自分が不安がったら子どもも不安になると思うし、なるべく平常心で頑張ります

• 10月20日
コマ

娘も卵黄チャレンジ中に、卵黄を触ってしまい、その手で顔を触り、そこから蕁麻疹が出ました😱幸い、30分にはひきましたが、病院に診てもらったら、「触ったからなっただけであって、アレルギーとは限らないから☺️また食べさせてみて、様子見ましょう」って言われ、また食べさせてみたら、蕁麻疹も出ず、今は卵料理食べてますよ🙋
なにもないといいですね😥
私もそれがはじめての蕁麻疹だったので心配でたまりませんでした😭

• いっちゃん

いっちゃん

そーゆこともあるんですね!
    今はもお引いてるし、痒がる姿もないので、そうだといいです😖

• 10月20日