※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

旦那がiQOSを吸い始め、子供がいるときは吸わないと言われて怒っています。私が変でしょうか?

喫煙旦那についてです。
旦那がiQOSを吸っています。もともとファミリーカーで買った車で最近吸い始めました。
注意すると「子どもがいるときは吸っていない」「窓は開けている」「子供のことを考えてiQOSにした」など非喫煙者のわたしには理解できないことを言われました。
怒ってる私が変ですか?

コメント

キキ

旦那は元々喫煙者でわたしが妊娠して、iQOSも使いはじめたり匂いが出ないやつ使ってたりしてましたが結局今は紙タバコです。うちは車に匂いがつくのが本人も嫌な人なので車では吸いませんが、タバコは中々やめられないみたいです😔相当意志の強い人でないと、、

ママリ

うちの旦那と全く同じです🤭
タバコ吸わない側からしたら理解できないですよね。
家の中で吸わないでと言ったら換気扇の下なら大丈夫と言われますが、やめてって言ってるのに何が大丈夫なんだよってイライラします😑
全然変じゃないと思います!

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

変じゃないですよ😊
ぴーちゃんさんが嫌な事をされてるんですよね?
それなら怒ってるのは変じゃないです😊

私も嫌なことされたら嫌ですし!
でも、iQOS吸われること私は嫌じゃないです😅
子どもの前じゃないのなら💦

私なら怒りません😊

私は妊娠するまで喫煙者でしたが、それでも理解できないです!!😂
普通に怒ります!変じゃないですよ!ムカつきます!!車でタバコ吸われるの嫌すぎます!

ゆきだるま⛄️

車は旦那しか運転しないので感謝の気持ちもこめて車の中では許してます😉窓開けて吸ってるので見えないとこでだれか吸ってても匂いに敏感で感じ取る私ですが乗ったとき匂いしたことは一度もないです!!どこまで許すかはお互い譲り合いが必要かなと😌

(^^)

子供がいるときは吸ってないのなら問題ないです!うちは子供乗っててもiQOS吸われます💦窓開けてても吸ってるときはあのiQOS独特の臭いしますし吸い終わった後も臭くて嫌になります💦子供のことを考えてiQOSにしたってゆうのは理解できないですね😂iQOSでも害があることにはかわりないですしね😱

はじめてのママリ🔰

お子さんのこと考えてくれてるみたいだし私なら怒りません😅

あみさ

紙タバコからiQOSとかの電子タバコ系に変えられない人もいるので喫煙者からすると善処した点はあると思いますよ😊
紙タバコの方が断然おいしいですし💦
もし車2台あって分煙できる環境なのにファミリーカーで吸ってるなら私も怒るかもしれませんが😅
iQOSも独特な臭いあるので、我が家は妊娠中は車内禁煙、生後4ヶ月までは最後の喫煙から15分以上は窓を開けて換気するように徹底させてました!
まぁiQOSであれ非喫煙者からすれば不快以外の何者でもないので嫌だったら怒って当然だと思います😂

私も主人も妊娠前はiQOSでした。
妊娠が分かってから、2人で禁煙し、今では紙巻きタバコなんて論外、iQOSなどの電子タバコの臭いも不快となりました。
子供のためを思っているなら、禁煙するべきですよね!
怒って当然です。
窓を開けても、子供の前で吸ってなくても、身体に臭いは染み付きます。
電子タバコもタールでしたっけ?ニコチンでしたっけ?微量は含まれているので、害はあります。
子供のためを思ってというのはただの言い訳ですね😅