※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く、エラスターゼ陽性でお悩みですか?お薬の効果や長さの変化について教えてください。現在入院中でウテメリンなどの治療を受けているそうです。

子宮頸管が短く、エラスターゼ陽性でた方いらっしゃいますか😣?

◎お薬を入れ始めてからどれくらいで陰性になりましたか?

◎子宮頸管の長さはどのくらい変化ありましたか?


私は今入院中ですが、ウテメリン4錠と膣洗浄器、膣にお薬を毎日入れてもらっています。

コメント

にゃんにゃん🐈

同じく入院してます😞
24時間のウテメリン点滴してますが22ミリをキープしてるくらいで1ミリ2ミリくらいしか伸びてません😭⚡️

毎週検診の時に膣洗浄の薬を入れてますがそれでも変わりありません😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    点滴つらそうですよね😭😭

    張りはありますか?
    私張りもなくて。。

    子宮頸管は1週間に一度くらいのペースではかってもらってますか?

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    張りめちゃくちゃあります😂
    張りはなくても頚管長は短くなるみたいですよ!

    私は張りがめちゃくちゃあり点滴あがってるのに頚管長の長さはキープできてるので張りがなければって感じです😭

    週1回頚管長の長さみてもらってます!

    今何ミリですか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りなくても短くなっちゃうんですね😭💦

    私は今2センチです😣
    入院初日1.8と言われてました。
    3日前から膣洗浄と膣にお薬入れはじめました。

    にゃんにゃん🐈さんは長さはどのくらいですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22ミリでしたね💦
    すみません😣

    入院どのくらいしてますか?

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    11月で2ヶ月になります😂⚡️

    その週数だと30ミリはないと退院は無理だねって私は言われました😱⚡️

    なので退院は諦めてます😱
    内服薬なのでまだゆきてぃさんは希望もてそうですね☺️💕

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月😭💦
    実は私も入院の予定内容の紙には出産までと記載されてます😂
    予定帝王切開だからなんですかね💭

    でも退院の話したら、昨日は先生に1週間様子見させて!っと言われました🙄💭

    お互い頑張りましょうね😭
    長々ありがとうございました😊

    • 10月20日
6kidsmama

エラスターゼ陽性がでて
7.9でした💦
入院前は張ってると2.5cmらしいです。

私も入院中でリトドリン3錠、膣洗浄、膣に薬、抗生剤1日2回してます
入院して6日ですが明日、もう一度エラスターゼの検査します💦
全然結果論ではなく申し訳ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    いえ💓コメント頂けて嬉しいです🥺

    私はエラスターゼの数値教えてもらえませんでした😭
    ちょっと高いかなって言われたのみで💭
    入院して11日目。膣洗浄とお薬開始から今日で4日目です🙋‍♀️

    あした陰性になってるといいですね😭💓

    • 10月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    お返事ありがとうございます😊
    入院して11日目なんですね💦
    本当毎日暇です(笑)

    明日陰性になってると嬉しいです🤩
    その後手術しなきゃですけど
    早く帰りたい🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎日暇です😂
    病院で横になってれば何しても自由なのに、自由じゃない感じ😭
    お家の開放感が欲しいです( ´・ω・` )

    • 10月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    本当ですよねー💦
    毎日何してますか?😅
    病棟も妊婦さんとかいますけど
    仲良くなれないし
    仲良くなれば気晴らしになるんですけどね💦
    トラブルとか嫌ですけど😭

    本当自由なのに自由じゃないですよね…
    開放感ほしいです!!!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スマホしかさわってないです😂
    たまーに夜テレビ少しみるだけで💭

    私の大部屋4人部屋なんですけど、部屋が空いてなくて妊婦私ひとりなんです💦
    みなさんしゃべるような感じでもなく、婦人科なのでそれぞれ症状も違うし。。
    しーんってなってるので息詰まりますね😂💦

    何されて時間つぶしてますか?

    • 10月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    妊婦さん1人なんですね💦
    婦人科も入ってるとなると
    色々な方がいますよね……
    行き詰まりますね😭

    ひたすらYouTubeか、
    ドラマ見たり…
    年末にやる経費の領収書の計算とかですかね(笑)
    つまらない仕事なので
    すぐ飽きちゃうし
    10ヶ月分が溜まってるので
    なかなか終わりません(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでもやることあって羨ましいです😂💓
    私は入院中の記録として小さいノートに今日あったこと日記みたいに書くくらいです(笑)
    あと今日はラグビーを応援します😂

    • 10月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    日記もいいですね😊
    私も日記持ってこようとしたのに
    忘れました😂💦
    ただのノートは持ってきたんですけどね(笑)
    ラグビーですか!!
    見てみようかな😆

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日記は後で思い出せるのでおすすめです😊
    私最近物忘れがひどくて(笑)
    いつから薬入れてもらってるんだっけ?とかノートみたらすぐわかるんで助かります😂

    ラグビー意外とおもしろいですよ👏
    全然ルールとかわかってないんですけど、感動します😭💕

    • 10月20日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    いいですね😆
    私も書いてみようかな✌️
    すぐ忘れちゃうタイプなので(笑)

    • 10月21日
心愛

私は4日に子宮頸管28.9mmでリトドリン内服開始&自宅安静になり…
11日から、4日に検査したエラスターゼが4.8で入院中です。

リトドリン24H点滴・抗生剤点滴1日3回・毎日膣洗浄して、18日にエラスターゼ再検査して結果待ちです。
子宮頸管は4cm位にのびて、子宮口も問題ないとのこと😂🙌🏻
今はリトドリン24H点滴と膣洗浄のみで、下がってれば退院予定ですが延びたら最悪です💧
看護師さんに、1週間で陰性になるのは半々と言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊💓
    子宮頸管4センチもあるのに点滴なさってるんですね😳
    お薬多い気がしましたが病院によってそんな違うんですかね😳

    えーっ💦半々なんですね😭
    私なんだか怪しそうです😂
    朝だけなんですが、緑っぽい黄色っぽいおりものが多くなってきて、、、😭

    おりもの気にならないですか😣?

    • 10月20日
心愛

NSTを毎日朝昼夕30分してますが、軽~い張りがたま~にあるかな?って感じです。

エラスターゼの結果が出ないと、内服に切り替えられないっぽいです。
抗生剤の点滴のためなのかな?
ちなみに入院前は1日4錠でした!

おりものは、普通かな。。。?

本当に暇ですよね😭
お腹も空かないのに沢山出てきて困ります😓
家に帰ってやりたいことが沢山ありすぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内服薬の方が全然いいですよねー😣結果待ち遠しいですね😣💕

    やっぱり私おりもの異常なのかな😭💦
    一応先生や看護師さんには伝えてるのですが。。。

    暇だしお腹空かないのもわかります😵
    お昼ご飯入らなすぎて、お昼のみ減らしてもらってます😣
    食事制限とかはないのでその分好きなもの間食しちゃってますが😂

    • 10月20日
  • 心愛

    心愛


    無事に陰性(0.7)でした。
    参考までにm(_ _)m ゆきてぃさんも、早くさがるように祈ってます。

    これから点滴を下げてって3~4日で退院予定ですが、退院しても大人しくしてようと思います💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー🥺💓
    よかったです😊
    お互い安静に頑張りましょうね🙆‍♀️

    ご報告ありがとうございました💓

    • 10月22日