※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在妊娠中の友人…すでに2人目希望だから〜✨というのに特に反応はしなか…

現在妊娠中の友人…
すでに2人目希望だから〜✨というのに特に反応はしなかったのですがこの発言にいつもモヤモヤしてしまいます😂
出産後の育児、楽しい幸せなこともたくさんだけど、しんどい&悩むこともたくさん…。
お金もたくさんかかる。
発達のこと。
あと私は流産経験あるので成長してくれるかなという不安。
…と妊娠中に2人目考えられるのすごいな😂
経験しなきゃわからないことたくさんあるし、理想だし全然いいことだと思うんですが、ちょっとモヤモヤしちゃうんですよね😂わたし心狭い?というか変??😂

コメント

まり

ちょっと分かります。
なめてんな~って思います🤣笑

はじめてのママリ🔰

分かります。
なんで1人目も産んでないのにそんなにうまくいくと思ってんだろうとすら思います。
流産経験はないのですが周りでよく聞いていたので不安で不安で仕方なかったです。

いちごみるく

分かります。
心の中でまあ頑張れやーと言っときます笑
緊急帝王切開だったので赤ちゃんのためと思いながらも下からうみたくて号泣しながら手術台に不安になりながらのったなー。1人目だからか産後うつにもなりかけたしきっとまだ大変さはわからないだろうなーと心で思ってます笑

natumikan

しょうがないと思います。
まだ1人目も産まれてきていないし、出産育児体験していないのですから🤣

何事も実体験が必要かと!

私も子供産むまでは、子育て中のママがこんなに大変だとは思ってなかったです。

はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないです
環境も人の考えも十人十色なので
それをモヤモヤするのは、自分の価値観の押し付けかなって思いました
今はまだご友人も子育てしてないからそう言えるのかもしれないし、子育てしてもそう言えるのかもしれないですしね