※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
妊娠・出産

出血が気になる場合は、早めに産婦人科を受診することをお勧めします。

今妊娠12週なのですが、昨日おりものに血が混じっているというか茶褐色のおりものが出ました。拭くとピンクの時もありました。
量はおりものシートで全然余裕で足りるくらいの量です。
さっき起きた時におりものシートには何もついていなかったのですが、吹いたらまたピンクだなと分かる感じの色のついたおりものでした。
これぐらいなら病院に行く必要はないかなーと思っているのですが、どう思いますか??😭😭
みなさんならどうしますか?😭😭😭😭

コメント

さーママ

病院に電話するとどうしたらいいか教えてくれます✨
私も似た経験ありますが、おりものシートに薄くつくぐらいなら様子見と言われました✨☺️

• aktmng

aktmng

もう少し続くようなら電話してみようかなと思います😭!
    今のところおりものシートにつくぐらいの少量なので増えないことを祈ります😭😭

• 10月20日
sakicham

前回の出産で問題なかったのなら
わたしなら放置しそうです!

子宮が大きくなったりで
多少出血することがあるみたいですね( .. )

前置胎盤とかまだ言われない……かな?
だと行った方が良いみたいですが……

次の診察が近いなら
待ってもいいかもですね✩.*˚

• aktmng

aktmng

前回の出産は特に問題ありませんでした✨
    前の時も茶褐色のおりものがあって病院に行きましたが大丈夫だったので迷ってます💦
    前置胎盤など言われてないです✨
    来週土曜が検診なので今日明日におさまれば様子みようかなーと思います!

• 10月20日

私も1人目の時本当にそれくらいの時、血混じったおりもの何回か続きました😭
怖くて病院で診てもらいましたが、明らかな生理の血みたいなのじゃなきゃ大丈夫と言われました。
また、15週とか安定期あたりになってもそれが続くのは良くないと言われました😖

とりあえず様子見て大丈夫だと思いますが、心配になりますよね😢💦

• aktmng

aktmng

病院側も案外大丈夫だよー!みたいな軽い感じだったりするんですよね😂
    こちら側はとても心配ですが😭
    来週土曜が検診なのでもう少し様子見てみようと思います💗

• 10月20日

病院に電話します(><)
何事もなくても赤ちゃんを見たら安心しますからね(´・ᴗ・` )

• aktmng

aktmng

そうですよね😭
    もう少し続くようなら電話してみようかなと思います✨

• 10月20日