※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
家族・旦那

おはようございます😓主人の身勝手な行動にどうしたらよいのか迷いカキコ…

おはようございます😓
主人の身勝手な行動にどうしたらよいのか迷いカキコミをしました。
突然、来月にディズニーランドへ見に行こうって言われました。うれしい家族とお出掛けだって喜びましたが、日付を確認しましたら息子の親子ふれあい行事がある日でした。前からその日は、行けないことやカレンダーにも予定を記入しておきました。それに息子が支援学校でやりたいって連呼しているので、主人に休ませたくないことをつたえました。
そしたら
主人が決めたから行くよって強引に言われて私が学校になんて話すの❔って伝えても「それは、任せた」って言われました。私の中でモヤモヤしてしまい、再度、言い方を一緒に考えようって仕向けた「もう、いこうとは思いたくないから今後、出かけるのは、俺抜いて」って短気起こして別室に行きました。
もう、怒らせたのは悪かったですが、なんかそれで怒るなんて私の中で悲しみと怒りが出ています。仲直りしなくちゃってありますけど互いに冷やしますけど、主人が明後日まで休日でいると思うと憂鬱です。私も仕事休みです。読んでいただきありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

旦那さんが子どもですね。😅
私もスマイルさんの,子どもの気持ち優先の考え方と同じですし,そこはいくら旦那さんが怒っても変えません。ディズニーには勝手に行けというなら後日ダンナ抜きで行きます。
学校への言い方を夫婦で考えるより先に,旦那さんいる前で子どもさんに「ディズニーと学校の行事どっちに行きたい?」って聞いてみればいいと思います。それで息子さんがディズニー選んだら旦那さんに謝ってもいいと思いますが…(子どもにきかず勝手に行けないとか言ってごめんって)

• スマイル☺

スマイル☺

コメントありがとうございます😂
    息子に聞いてみたいと思います。
    もし、子どもが学校よりディズニーランドを選んだら私が謝ります。もう、あきれてしまうほど子どもです。短気なり、私だけの嫌気ならいいですが、矛先を息子にも加わるので。それが不愉快です。

• 10月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

遅くなってすみません😣
    食事あとに息子に聞いてみたら支援学校の方になり、主人は、ショックを受けて2日間は、食事以外まともに会話せずにいましたが。その後、自分から「予定を決めずに行こうって言って悪かったm(__)m」ってなりました。主人から、謝ったので私からあやまりしませんでした。
    あのときは、相談を聞いて頂きありがとうございました✨

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ!良かったですね☺️旦那さんが謝ってくれるなんて!旦那さんもちゃんと考えてくれたのですね☺️✨良かった良かった♡ご連絡&グッドアンサーもありがとうございました☺️

• 10月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

あの時は、もう、相談に 乗って頂きありがとうございました😊
    主人の家族サービスは来月の月末に行くことにしました。
    この場を借りて挨拶ですみません、

• 10月25日