※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

おなかの中に赤ちゃんがいるのに死にたいと思ってしまいます。赤ちゃんが産まれたら変わるでしょうか。誰かに聞きたいだけです。

理由は話すとおさまりきらないぐらいいろいろあって、でもおなかの中に赤ちゃんがいるのにしにたいって思ってしまいます。
赤ちゃんが産まれたらかわるんでしょうか。
変な質問ですみませんこんなこと誰にも言えなくてでも誰かに聞いて欲しかっただけです。

コメント

さくら

死にたいと思っても実行しなければ別に何度死にたいと思ってもいいと思います。

赤ちゃんが生まれるとなんとか生きないとなって私は思いました。

おみず

おはようございます😌

やはり個人差ではないでしょうか??子育てが精神的な支えになる人もいれば、子育てで疲れてしまい余計に病んでしまう人もいます😞
個人的な考えですが子が産まれて強くなれるなら母子心中や虐待など悲しいことは少なくなると思うんです😞
私は悩みを話せる人や頼れる人がいるかいないかが重要だと思います😣

ゆうか84

私は、妊娠中は死にたいって思いました。
でも、産まれたら、私が死んだらこの子が生きていけないと思うと、とりあえず今は生きていなきゃと思いました。
今でも死にたいって思うことがありますけど、とりあえずもうちょっと先、子どもが、私がいなくても不自由なく生きていけるようになるまでは、生きていようって思います。
あと、死にたい気持ちが少ないときは、子どもの成長を見ていたいから、生きていたいって思います。