※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marine☆
子育て・グッズ

息子がママを好む様子で困っています。夫も関わるが、息子はママが好きで外出や遊びでもママを求めます。寝る時はママ以外は受け付けず、夫は疲れてしまい関わりたくないと感じています。

息子がママじゃないと嫌だ!になって困っています。
(正確には「ママ大好きすぎ期?」)

夫は家事育児に協力的で、進んで子供とも関わってくれていますが、やはり私との関わる時間の方が多いのでどうしても私の方が好きみたいで。

外でボール遊びをしたり家でも絵本を読んでれたり。子供と何したら良いかわからない中でも色々やってくれています。

夫が休みの日は、外出先でも夫に抱っこしてほしいのですが、息子がママじゃなきゃやだーってしてきます。

家でもちょっとパパイヤと遊んだら飽きて、ママーーーです。
「ママー」と言えるようになってきたので、更に激しくなりママママーです。

ママ大好きなのは嬉しいのですが、夫がかわいそうでなりません。

完全にパパが嫌だというわけでもなく、お風呂に入ったり、私が一人で買い物行ったりして留守番することもできます。
(でもママーって言っているようです💦)

ただ、寝る時だけは私じゃないとどうしてもダメなようで、ちょっとトイレに行って私がいなくなると大泣きです。

色々調べたところパパイヤ期でも、負けずに関わることが大事!と見ましたが、夫は疲れてしまって「もう俺は無理だわ」とやる気をなくしています。

同じような方でパパイヤを乗り越えた方、是非ご教授お願いするしたいです!!!
また今まさにそんな感じ!という方もコメントいただけると嬉しいです😭😭

コメント

めいママ

うちもまさにそれです爆笑😂😂
娘はずっとつわりで辛くて横になってる私にママーママー攻撃です…💦料理してて危ないよと言っても抱っこ抱っこ!旦那に抱っこさせればギャン泣きし始めたり…。イクメンって言うくらいよくやってくれるパパなのに全然好かれなくて可哀想です笑

• marine☆

marine☆

妊娠されててそれは大変ですね😭
    料理の時も寄ってきます!!なんなんですかね😭😭
    イクメンっていうくらいやってるってうちもそうです😭😭
    あ、またママって泣いてます😱

• 10月20日
  • めいママ

めいママ

ママっ子なのは嬉しいですが時に困りますよね( ¯•ω•¯ )
    お互いママっ子な子供がいるので頑張りましょ(`▽´)

• 10月20日
  • marine☆

marine☆

本当に困ります😱これも時が過ぎるのを待つしないのでしょうか。
    ありがとうございます!!頑張りましょう!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

休日にたくさんパパに遊んでもらうのがいいですよ😊🙌

うちは土日必ずどちらか(両方のときも多い)旦那と息子二人だけで遊びに行きます🏃
私は一人でリフレッシュです笑

毎週そんな感じなので息子はママパパどちらにも同じくらいなついてます☺️💡

• marine☆

marine☆

回答ありがとうございます!!
    うちも遊んでくれてるんですが、それでもダメです。
    そんな時はどうしたら良いでしょう😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも一緒に出掛けてるからママに抱っこしてほしい!ってなるんじゃないですかね🤔?旦那さんと2人で行かせてますか?
    回数を増やせばいつか慣れると思うのですが、、💡

• 10月20日
  • marine☆

marine☆

え、ごめんなさい!うちも土日は子供と2人っきりで遊びに行ってくれてるんです。
    だからどうしたらいいのか困ってたんですよね。
    回数増やしてみます😊

• 10月20日
やみなべ🔰

こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないんじゃないですかね?
私がいい解決法を見つけられなかっただけかもですが(•́ε•̀;ก)💦

「ママ好きはパパに似たのねー(笑)」っていう冗談はわりとウケて(というか納得されて?)びっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼

• marine☆

marine☆

やっぱり時間が解決するしかないですね💦

ママ好きはパパに似たのねー!は面白いです!!!😂

• 10月20日

うちも1歳半〜2歳頃そうでしたがつわりで動けなくて夫に任せてたらパパっ子になりました。
それはそれで私が悲しいし夫もパパパパな子どもにイライラしてました笑
ちょうどイヤイヤ期でもあったので。
今は1歳半の下の子がママママです😅
お着替えも抱っこも私じゃないとだめで夫がしようとするとパチン!と叩いて拒否したり大泣きします💧
でも遊ぶのはパパがいいみたいで喜んで遊んでますけどね😊

• marine☆

marine☆

なるほど、パパパパになってもそれはそれでちょっと悲しいですね。

着替えも嫌だっていうのはかわいそうすぎます。叩かれるのも辛いですね。遊ぶのはパパがいいのはまだ救いですね!

ありがとうございます😊

• 10月20日