※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後旦那に触れられると気持ち悪い、Hが嫌だといった話よく聞きます🤔な…


産後旦那に触れられると気持ち悪い、Hが嫌だ
といった話よく聞きます🤔
なんなら好きの気持ちも無くなったとか…
母になったからとか、ホルモンだとか、
色々聞きますが、
わたしは1人目も2人目もそんなことはなくて
旦那の事好きすぎるくらいで、産後の今も
Hしたいなーと思うくらいです。

↑惚気るつもりではないんですが…

触れられたくないHやキス嫌だ!って人は
好きの気持ちはまだあるんですか?
その気持ちでこの先何十年も一緒にいれる
感じなのか、いつかまた好きになるやろー
みたいな考えなのか…

素朴な疑問です😅💧

コメント

ちぃちゃん

産後数ヶ月は触られたくなかったです😂
好きとか嫌いとかじゃなく、寝不足で大変でそんな余裕ないし、そんな気持ちになれないし、そんな時間あったら5分でも寝たいし、うちの場合は子育ても家事も全然協力してくれなくて文句ばっかり言われたので呆れるを通り越して悲しくてずっと泣いてました😅

子供がまとまって寝てくれてこっちも睡眠不足が解消されると心に余裕が出てくるので、段々とマシにはなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    あっなるほどー
    そのご意見、ネットで見たことあります!
    そんなに寝不足だとしんどいですよね💦

    • 10月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    逆に、はなさんはめっちゃ寝不足でも全然大丈夫なんですか?☺️

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは細切れ睡眠です◎
    夜は4時〜7時、昼は3時間程のお昼寝してますので、寝不足は感じてないんですよね😂

    • 10月20日
♡

今妊娠中ですが、
キスもHもしたくないですw
妊娠する前もあんまりすきじゃなくて妊娠したら余計にしたくなくて🤭
産んでからもめんどくさいくて
したいとか思わないです😅🙌

私は連れ添って14年くらいに
なりますが、好きは好きですし
色々ムカつくところもあるけど
仲良いと思います😂

旦那はスーパー
ヤキモチ焼きです🤣💦

長く居るから好き好き❤️より
家族として好き、
嫌いなとこも含めて
まぁー仕方なく好き🤪
みたいな感じですかね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なるほどー
    家族として好き、になるんですね!
    世間からするとうちはまだ新婚なので、わたしもスキスキ言ってられるのかもしれません😅
    逆に子供欲しいって時だけ狙ってHする知り合いの話を聞いてびっくりしました!
    普段から定期的にHしてないとレスになっていざ子供欲しくてもHしよう!ってならない気がして😅

    • 10月20日
  • ♡

    新婚の時というか
    付き合いも含めトータル浅いと
    ラブラブだと思います😁❤️
    私ももちろん付き合いたての頃から
    付き合って3年くらいまでは
    ラブラブでしたよ😂🌟
    なんならまだお互い15歳でしたし
    ガキでした🤣‼️

    うちは子供が欲しい時じゃなくて
    旦那がやりたい時だけ
    しつこいです😱💦
    妊活という妊活をしたことがないです😅🌟
    私は別にレスになっても
    困らないので良いと思ってますが
    週一は必ず盛ってくるので嫌です😭

    断っても断っても
    しつこいです。
    折れない鋼の心のクソ旦那です🤭

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだトータル2年半ほどなんでまだラブラブでいれるんですね😂😂

    レスになってもいいんですね🙄女の人ってレスなっても良いわって思ってる方結構多いですね!
    わたしの旦那も週1ペースです\( ˙▿˙ )/
    お子さんたくさんなのも羨ましいです😭💕

    • 10月20日
  • ♡

    まだまだラブラブですね😊💕
    ラブラブなの羨ましいですょ😆‼️
    あのトキメキはどこにやら〜ですもん🤣‼️‼️‼️

    私はもう子供5人になるので
    もうレスで大丈夫です🙌💦💦

    子供が一人とかだと
    レスつらいでしょうね😣💦
    女性から誘うのも..ですしね😅💦
    週一が続いたら回数何千回なんでしょうね🤣🤣🤣🤣

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    5人作ってくれる旦那さん羨ましいですよ\( ˙▿˙ )/✨
    うちも4人まではよろしく…🙏とお願いしてますが、どうだか🤣

    年の差で旦那は40代なのでいつレスになってもおかしくないんですがね(´・∀・`)

    • 10月20日
  • ♡

    作るだけ作って
    育児何もしませんけどね🤣💦💦

    あと二人頑張ってください😊💕
    男女もう居るので良いですね😆‼️
    私は逆に男女一人ずつなら
    二人が理想でした😌🌟

    なるほどですね‼️
    年齢とともに減るのはありますよね💦
    40代で週一って結構多いですよね😊💕

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    5人1人で見るのはさすがにハードそうです…🙄💧

    男女いるので3人目はどちらでもいいかなーとも思うし、欲を言うならば2対2で欲しいですが😂
    2人理想やったんですか🙄‼️
    わたしは旦那が4人目OKしてくれなければどうしよ…と今から悩んでます💧

    そうなんです、もう歳も歳やし、早めに子供産んでくべきなんでしょうが、1人目が緊急帝王切開だった為、次は1年避妊しなくちゃいけなくて💧

    • 10月20日
咲夜翼

こんばんわ!


気になったので書かせて貰いました😊



一人目の時は自分に割りと余裕があったからか、
旦那とよく仲良ししてました。


しかし、二人目入ってから、
何だか、
嫌いではないのですが、仲良くはしたくないなーみたいな気分の日もあります。(寧ろそっちの方が多い)

上の子も最近昼寝しなくて、
私が疲れちゃうのもあるんですが、

上の子の時より明らかに性欲減退してます😅😅


お話ししたり、キスしたりはするんですけどね、
行為になるとまた別なんですよね😅

よくわからなくて、自分でも戸惑ってます。

授乳もしてるし、仕方ないのかなーと思いつつ、
旦那さんも無理矢理とかはしない性格なので、
たまーにで我慢して貰ってます😂


授乳が終わったら戻ると願いたい😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり寝不足から来るパターン多そうですね💦
    わたしは今はまだ昼寝出来てるんで良いんですが、出来なくなったらイライラして余裕無くなりそう…😅

    • 10月20日
あんぢ

はなさんの求めている回答ではないのですが、、、

私も出産後、夫の事が生理的に無理になり「何でこんな人と結婚しちゃったんだろう、、、しかも子供まで産んでしまってもう引き返せない〜😱」ってなりましたが3日くらいで終わりました。笑

その後は夫大好きです。
でも夫は私に完全に冷めてます。レスにもなりました。逆パターンですが、その状態でこの先何十年も一緒にいるのは無理だなと思って離婚切り出したこともあります🙋‍♀️
たぶん、拒否してる側のほうが特に気にせず一緒にいられるんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そこまで思ったんですね💦
    産後のホルモンやらなんやらは恐ろしい…😭

    レス辛いですよね(´・∀・`)
    今の旦那は週1、仕事忙しかったりでも2週に1は仲良ししてくれるので良いですが、昔3年半付き合った人がレスで、すっごく悩んだのを思い出しました😂

    そうですよね、特にHとかなくてもいけるわーって思ってる側は悩みませんよね💧

    • 10月20日
  • あんぢ

    あんぢ

    でも逆に「なんで結婚しちゃったんだろう、、、」って思ってた時に仲良し迫られてたら自分も拒否しちゃってたかもしれないのでなんとも言えませんが、、、😑

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    なんか、男の人側が断ったりすると、浮気とか疑っちゃいそうです😅

    • 10月20日
ゆん

エッチもキスも嫌でした!
うちは元々ヤることだけが愛情表現じゃないので2人目来てくれたし今後しないでいいかも(笑)
でも好きですよ(*^^*)
喧嘩もなければ毎日会話は途絶えないので夫婦仲はいい方だし関係は良好だと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なるほどー
    多分わたしはH好きなので、レスになったら不安になって勘ぐっちゃいそうです😂

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    若い頃はヤること好きだったしもちろん盛ってましたが
    独身時代に一生分かと思う存分遊び尽くした?ヤり尽くしたので性欲が落ち着いた状態で結婚して数年妊活だったので脳みそも身体も老化してエッチにたどり着かなくなったのかもです🤣🤣
    嫌だとかレスだと聞くとやっぱり仲良く見えないもんなんですね( ´゚д゚)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    嫌だ=好きじゃないと思ってました🙄💧
    子供もういらないってなったら、本来Hする意味は無いですもんね(笑)

    • 10月20日
☺︎

私もはなさんと同じくそういうのをよく聞くので疑問でした。
一人目も二人目も気持ち悪いとか触られたくないという感覚はなかったです。
むしろ誘われた方が、愛情を感じられて私は嬉しかったです。
仲良しも断ったことはほぼないくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じですね(´・∀・`)💦
    わたしも断ったことありません😂

    • 10月20日
つむママ

ただただウザったいです。
妊娠中から喧嘩ばかりでした、一人目のときは優しくしてくれてそんなことはなかったのですが二人目だと向こうも慣れたのか思いやりとか無くなってて…。ことあることに衝突して、そっから気持ちが徐々に切れました。
出産したあとも、それを引きずってるので旦那に愛情が湧きません。感覚的には、ただの同居人です。

しんどいからしたくないとかないです、むしろしたいなーと思うんですが出来ればお金を払ってでも違う人としたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    妊娠中の態度とかサポートとか大事ですよね💦
    ただの同居人感覚でこの先ずっと…と考えると、わたしなら耐えられないかもです💧

    • 10月20日
  • つむママ

    つむママ

    決定打は『離婚するならするでいいけど、腹の子はともかく長男は渡さない』と言われたことですね。
    お腹の子に対して『ともかくって何?』ってなりまして。デデーン、アウトーって脳内に響いてそっから同居人です(笑)

    同居人、いいですよ。割り切りになります。家事も育児も手伝って貰えなくても気になりませんから、生活費をくれるただの同居人なんで…。
    まあ、間違いなく一緒の墓に入ることはないですけども。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ATMってやつですね(´^∀^`)
    割り切れるなら気持ち楽ですよね!

    • 10月20日
とまこ

上の子妊娠からずーっと気持ち悪いし、嫌いです😊

ですが家族としての役割は果たしてくれているので、まだ離婚する気はないです❗

Hも嫌々ですが、1ヶ月に数回は付き合っていて2人目も授かったので2人が大きくなるまでは家族でいる予定です🤗
子ども達が大人になって出て行く時には、役割が終えるので離婚したいと思っています🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そのお気持ちで家族をしていけることがすごいなーと思っちゃいます🙄‼️
    なるほど、いやいやでも誘われてHして2人目って出来るんですね!
    なんか仲良くない夫婦が何で子供出来るん?って思ってたんで\( ˙▿˙ )/

    • 10月20日
にゃー

好きです、顔もかっこいいなぁーとか思います😊
けど、触られたくないです笑。産後からいま息子が2歳過ぎですがまだオッパイマン、朝までグッスリ寝ない、ママ激愛で色んなとこスリスリをされるので誰にも触られたくないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なるほどー
    おっしゃってることはよくわかりますが、なんせ自分がその気持ちになったことが無いので不思議なお話です…🙄‼️

    • 10月20日
ゆぁ

私は生理のない期間(妊娠中~産後10ヶ月くらいまで)が無理だったので、確実にホルモンの関係だと思います🤣
好きな気持ちは変わらないのに、その人に体を触られると不快な気持ちになる…矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、まさしくその言葉のままなんです😅母として体が勝手に子供を守ろうとしているのか、不思議な感じで、ホルモンってすごいんだなぁと感じました😁