※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ココロ・悩み

老人施設での事務パートを始めた女性が、仕事の複雑さと条件の多さに不安を感じています。条件は良いが自信がないため、辞めるべきか悩んでいます。

最近、パートを始めました。
老人施設の事務員4回出勤しました。
仕事内容が勤務管理だけでもかなり複雑でやって行けるのか心配なんです。
看護師介護士で40は軽く居そうなんだけど、一人一人契約が違うからそれも覚えたり。
事務員自体約20年ぶり、しかも事務員歴半年。従業員数も全然違う。
電話すら、もう、企業名聞き取り電話メモするのがもう大変!!
それに加えて保険請求や利用者様への請求やら雑務。(まだ殆ど教えて貰って無い)
条件は良い方。
時給も良い。
これから、インフルなどで長期にわたりお休みするとなるとわからないが、子供の行事や病気などでお休みも効くし、長期休み、祝日勤務も無料託児あり。
希望の曜日のみ出勤、残業も延長保育ギリギリでお迎えあるので無いし、早出も子供のバスの時間があるのでなし。

職安の人ももう少し条件なんとかなりませんか?って言うくらい条件が多い。
面接でもこんなに条件付き、どっこも雇ってくれんでしょう?雇ってやる!!と言われたくらい。
神様みたいな会社だけど、今後ミスなくやって行ける自信も無い。迷惑かける前に辞めた方が良いのかも。と思う反面こんな好条件の所無いし。頑張るべきなのか。

コメント

勤怠管理大変ですよねー。
しかも保険請求とか超超ややこしくて難しいですよね…。

条件は良いようなので、もう少し踏ん張ってみて、無理だってなったら辞めたらいいかなとおもいます!!✨😄

• 2mama

2mama

コメントありがとうございます。
    やっぱり勤怠管理どこでも大変なんですね。勤務表だけでも看護介護夜勤専門などありすぎて😭
    そこでまた、社員、パートでまた違うし😭
    この人はこっち、この人はこっちなど、タイムカードと照らし合わすだけでもすごい時間かかってしまって😭

• 10月20日
ゆき

辞めるのはいつでもできます!
条件いいなら今は踏ん張りどころですね🍀

覚えるの大変だし、めちゃくちゃ複雑かもしれませんが、プロ並みの運動神経や芸術的センスが必要なわけじゃない。
今を乗り越えればちゃんと慣れると思いますよ✨

• 2mama

2mama

コメントありがとうございます。
    辞めるのはいつでも出来ますよね!!ただ残る方の事考えたらどちらが良いのかと思ってしまって😔
    採用担当者は、来るもの拒まず。再度、募集した所で即戦力が来るかも分からないし。
    そうなると、また1から教えるのも大変かな!?とか思いまして😔

• 10月20日