※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

3歳の娘が毎晩牛乳を欲しがり、寝る前に何度も飲みたがる悩みです。1か月以上続いており、お茶も受け付けないため困っています。虫歯や疲労も心配です。どうしたら良いでしょうか。

子育ての悩みです。
牛乳が大好きな3歳の娘がいます。
毎晩毎晩、何度も牛乳を欲しがります。
寝る前に1回飲ませ布団にいき
10分しない間に
「力が出ない。牛乳飲みたい」といいます。
さっき飲んだじゃんと言っても
泣きながら、欲しがります。
根負けしてもう一度飲ませて酷い時は
また、すぐに欲しがります。
お茶は受け付けてくれません。

しばらくは、付き合えたんです。
でもそんな生活が1か月以上続いてます。

今日も、いつものように布団に入ってすぐ
牛乳をほしがってきて
「一回だけだよ、ママもう寝るからね」と言い
本人もわかったよっと言ったにも関わらず
また、10分しない間に
牛乳ほしーーっと😩
もう、思わずいい加減にして!!!と
怒ってしまいました。

お茶にしようとしてもダメ。
虫歯も心配だし、疲れてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

るん

凄いですね、喉が乾いてるとかでなくても
欲しがるんですか?😖

飲ませて毎回歯磨きは大変なので
飲んだ後ブクブクうがいさせてあげましょ🥺

ぴょん

1回の飲む量はどれくらいなんですか??

deleted user

こういうことに関しては“最初に許してしまったが最後”諦めて寝るようになってくれるまで根負けせず付き合うしかないです。
ダメなものはダメ。

寝るのに力は必要ないので牛乳は必要ないです。

牛乳を隠して「今日は牛乳ないよ」と冷蔵庫の中を見せて「無いものは飲めないから諦めて」と言った感じていくのはどうですか?
無いものは無い。
今回のことに限らず、全てに通じることだとおもいます。

ろーず♡

色々と言い訳を考えて乗り切ってくしかないですね。「お腹痛くなるよ」「もうないよ!」など。ない場合は実際に見せる。その後泣こうがわめこうが無視。←イライラすると思いますがここが踏ん張りどころです。

まぁ

1回寝る前に飲ませたなら
どれだけ泣いて暴れても
もう飲ませないです😣
多分くれるって
わかってるからだと思います😱😱
うちは、お菓子やアイスを
あげればあげるだけ
食べますが、
あげる時は、今日は
半分だけ、お約束ねと
言っています😌
後で、まだいると
暴れて泣く事もありましたが
お約束したよね?
お約束はお約束。としっかり
伝えて絶対にあげないを
徹底していたら
最近は聞き分けがよくなりました😳