今メガネをかけている方いますか?(子供ではなく)やはりメガネ嫌でした…
今メガネをかけている方いますか?(子供ではなく)
やはりメガネ嫌でしたか?嫌ですか?
子供が乱視でメガネになります。3歳です。
私は自分が目が悪くないのでメガネの嫌なところがわかりません。
なので伊達眼鏡してる人だっているし、眼鏡が嫌だったら大人になったらコンタクトだってあるし、目が悪い人なんて沢山いるんだからと可哀想に思わないように楽観的に考えていました。
でも子供からしたらそうじゃないだろうな、本来ならしなくていい眼鏡やコンタクトをさせてしまうのって私の運が悪かったというか子供は悪くないのになって急に悲しくなってきました。
自身が眼鏡の方は物心ついたときや今どんな気持ちですか?
いいに越したことはないしかけないで済むならそれが一番だと思いますが、、、😭
- はじめてのママリ🔰
ママリ
途中で目が悪くなったタイプですが、わたしはアホなのでメガネがむしろ羨ましくて、視力が落ちた時はなぜか鼻高々でした笑 メガネかけてインテリぶったり、コンタクト付けてみたり、なんだかんだ楽しんで生きてきた気がします。
今となっては絶対に目がいい方が無駄な支出もないし良いのになと思いますが、少なくとも学生時代はメガネを一つのステータスのように捉えていました。アホすぎたので😂
なのでお子さんがどう感じるかはお子さん次第かと思います。わたしのようにメガネでイキるタイプの子どもも一定数いると思うので、気に病むことでもないのかなと個人的には思っています。
気にする必要があるとすれば、運動する時ちょっと安全面気になるなーとかですかね。
®️®️
メガネに憧れあった(伊達眼鏡をかけて出かけていたくらい)なので、むしろ嬉しいです♪
今でもいろんなメガネ買って、おしゃれを楽しんでます💋
はじめてのママリ🔰
小学生の頃からメガネで、中学生でコンタクトにしました!
思春期になるとメガネをかけるのが嫌になりました😂
今は家ではメガネ、出かけるときコンタクトです!
め
小三の時にメガネになりました。乱視ありのメガネです。
周りと同じでありたい年頃に他の子と違うことが嫌でしたし、男の子に「メガネザル」と言われたのが20数年経った今でも嫌な気持ちとして残っています。
コンタクトもメガネも安くは無いですし、コンタクトは定期的に検診受けなければ行け無いのが負担です。
今はかなり度のキツイ眼鏡とコンタクトを使用していますが、どちらも取り寄せ必須なために10日ほど待たないといけないので、世の「その場でお渡し!」なんて夢のまた夢です😂
あと乱視の強いメガネはいわゆる瓶底メガネになります。オシャレメガネ?とんでもない。目が小さく見えてオシャレなんてできないです。
もう少し貯蓄にゆとりが出たらICLやります。今の時代はICLが視野に入れられるのが素晴らしいです。お子さんが大きくなって、それを視野に入れる時もう少し値段が安くなってるといいですね🥹
少しでも乱視が酷くならないよう、目を労りつつ勉強やゲームをして欲しいなと思います😌
-
はじめてのママリ🔰
幸い強くはないので普通のめがねではあるのですが、ICL!!調べてみたら乱視も治る?のですかね?
希望が持てました😭😭😭
本人が希望すれば必ずやってあげたいと思います!!- 56分前
M
小5で眼鏡かけるようになりました🥲
中学入ってからはそれでイジられて嫌な思いしましたし、コンタクトレンズを使うようになってからは余計なお金もかかります。
目が良いに越したことないと思います!
てきと〜母ちゃん
めっちゃめちゃ嫌でした。私は小学生から…でしたがメガネってだけで学校では席が前の方になるし、メガネをかけると目が小さくなるし(伊達メガネは度が入っていないので目が小さくなる事はない)、コンタクトはコンタクトで面倒くさいし一生お金かかるし。
ただ、親の運が悪かったとか子どもは悪くないのに…で親が悲しむのはちょっと違うかなって感じですね。
誰も悪くないし仕方ないし、不便もあるけどメガネやコンタクトで視力が矯正できるならいいじゃんって感じ。
子どもに寄り添ってメガネライフに付き合ってあげたらいいと思います。私は父がコンタクトは良くないって言うタイプだったのもあり、余計メガネが嫌いでした。
はじめてのままり
小学生のときからメガネ使ってます!
子どものときは正直ずっと嫌でしたね!かけてる子は少なかったし、体育のときじゃまだし、早くコンタクトを作れる歳になりたいと思ってました。
いざ高校生になってコンタクトをしても、目がかわいたり、目にゴミ入るとめちゃ痛いし、プールや温泉ではどうするの?ってなるし、なによりお金がかかる…!😓
大人になって、全然嫌じゃなくなりましたね!
昔に比べて種類も増えたし、おしゃれもできます!子ども用も種類増えたんじゃないですかね?😊
はじめてのママリ🔰
みなさんコメントありがとうございます。
私は息子に寄り添うことはできても眼鏡をかけないといけない気持ちをわかることができないので眼鏡をかけている方の素直な意見、気持ちが聞けてとても参考になりました😭
ありがとうございます。
はな
乱視、斜視、近視のため小学校から眼鏡をしてました。正直、小学生までは嫌だったなという感想です。(今みたいにメガネ=オシャレ、というイメージがなかったため)
ただ、今はいろんなデザインもありますしお子様に聞いてみるのはいかがでしょうか?
大人になった今はコンタクトとメガネを交互に使い分けてますが、お金のことを考えるとメガネが楽だなあと思ってます笑
ICL等の視力治療もお金かかりますしね...
コメント