※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
妊娠・出産

夕飯後に吐きつわりが続き、栄養摂取に不安を感じています。安定期でも吐いている方いますか?

安定期に入って一週間がたちます(^^)11週くらいから夕飯後とくに吐きつわりがひどくて、安定期に入ってもまだ続いてます。
朝ごはんは平気なので和食にして栄養とれるようにしてるのですが、夜はほぼはいてるので赤ちゃんに栄養がいくか心配です(>_<)
食べてしばらくすると、喉のあたりが苦しいような、胃がムカムカするような感じ。吐けば楽になります。安定期入っても吐いたりしてる方いらっしゃいますか?

コメント

がっちゃん

私は5週から10週くらいで
つわり終わったんですが
18週からぶり返し
未だにつわりありますよ( •́ •̀ )💦

つわり辛いですよね( ; _ ; )💦

• ykm603

ykm603

またぶり返すこともあるんですね(泣)つわりほんと辛いですね(T_T)早くおわってほしいです(>_<)

• 4月21日

私はいまだに悪阻が治りません…
妊娠初期よりはマシになったのですがまだ夕方〜がひどく夕飯後は殆ど吐いています(T_T)
1人目の時は全くというほど悪阻がなかったので余計しんどく感じています、笑

• ykm603

ykm603

夕方から調子悪くなりますよね(T▽T)吐くのもきつくなってきました(泣)私も一人目のときはこんなに吐かなかったです?!性別違ったりするのかな?

• 4月21日

退会ユーザー

1人目の時は2、3日夜ちょっと気持ち悪いな〜ぐらいで今回は悪阻で5キロ落ちててまだ体重増えていないので結構しんどいです(T_T)(T_T)
    検診が本当は今週なんですけど後2週間後まで行けないので性別知りたくてうずうずしてます。笑

• 4月21日
  • ykm603

ykm603

つわり一人目と違いますね(>_<)上の子の相手もあるからつわりきついと大変ですよね(>_<)性別気になりますよねー!私も早く知りたいです(^^)お互い頑張りましょう☆

• 4月21日
ティラノごりら

4wから始まり、12w頃をピークに下火になりつつありますが、
まだ吐いています。
特に夕方にかけてひどいです。
食べられないものもあります。

唾液悪阻もあり、ティッシュとタオルとペットボトルが手放せません(>_<)

胃もムカムカするし、食道がヒリヒリしています。

産むまである方もいると聞くので、期待せず覚悟しています。
胎動が感じられるようになったので、なんとか頑張っています。

• ykm603

ykm603

ずっと続いているんですね(T_T)夕方からきついですね(泣)
    唾液つわりというのも辛いですよね(´;ω;`)安定期になれば落ち着く人もいれば、ずっと付き合わなければいけないこともありますもんね(T_T)お互い頑張りましょう!

• 4月21日
mrah

私もまだ吐きづわりあります。
やっぱり夕方から夜にかけてが一番辛くて夜は毎日吐いていたので先週の検診で先生に吐き気止めをいただきました。
私には効いてくれてそれから吐かなくなりましたが、常に不快感はあらバランスいい食事は全然取れてません💧

• ykm603

ykm603

吐き止めを飲んでいるんですね!夕方から調子悪くなる方多いんですね(T_T)
    なかなか栄養バランスのいい食事難しいですよね(>_<)

• 4月21日