※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

5歳の身長低い子供の食事についての相談です。周りの言葉が気になり、食育や栄養に興味があります。食事に関するアドバイスをお願いします。

もうすぐ5歳なのに100cmの壁が高い。
小児科でも身長低いし何より細い
と言われていてそれ以上は言われていないので
気にするほどではないとは思うのですが
周りの人言葉が時々刺さる。

痛いと感じる。
私自身、最近とても食に興味を持っていて
食育や、栄養について情報収集中。

低身長や低体重で
食事に関してこんなこと気をつけてる
というのがあれば教えて下さい。

コメント

♡♡♡

私自身、小学1年生のときにやっと100cmになりました。皆に拍手されたことを覚えています👏笑

現在150cmと低いですが、病気並みに低いことはありません。

遺伝や、その子その子の成長スピードはあると思います。食べても食べても太らない子も周りにいます。

ちなみに私は特に気にせずに育てられたようでした…。
中学生で急成長したかなあ🤔

もしも病気等の異常が疑われる(骨が短いなど。)のでしたら、小児科の先生も大きな病院へ紹介→検査→手術など進められるかと思います!
他の小児科の先生に意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

個人で気をつけることは…
バランスの良い食事、早寝早起き(10時〜は成長のゴールデンタイム✨)
を心がけることは成長する上で必要なことになると思います☺️

ぼのぼーの

うちはもうすぐ6歳ですが、108㎝です。上のお兄ちゃんたちは大きい方で同じ月齢のときには120㎝ありました。食に興味がない、色が細いと悩みましたが、個性だと諦めました。
悩みますよねー。私も悩みました。

ぱーぷる

うちは低身長で治療してますが、先生から検査してみようとかのお話はないですか?👨‍⚕️