※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開の傷が5カ所開いており、化膿止めの軟膏を塗っているが、なかなか治らず痛みもある。手術箇所が引っ張られている可能性あり。クシャミで傷口が開いた可能性も。治りにくくて困っている。

※閲覧注意です!
帝王切開の傷あります

先月の中旬に帝王切開で出産し
本日で1ヶ月と1週間ほど経ちます。

今月の頭頃に帝王切開の傷口が3カ所開いて(2
カ所は繋がって大きくなってます。画像のような感じ。汚くてごめんなさい)病院に行き、その時化膿してたので化膿止めの軟膏を貰いました。
毎日塗ったら傷口は埋まってきました。

そして一昨日、お腹にあたる部分のパンツの生地に血がついてて、見たらまた傷口が開いてました。今度は前回と違う場所です。
ちょうどその日は病院だったので病院で消毒してもらい、また化膿止めの軟膏を塗ってください。傷を乾かしてください。と言われて現在も塗っています。まだ塞がってません。

そして今、なんか痛いなー。と傷口を見たらまた新たな場所が開いてました。
今回でもう5カ所目です。
こんなことあるんでしょうか?

同じところ3回手術で切ってるので、それのせいで皮膚が引っ張られてこんなに治りにくいのですか?
風邪を引いてしまい今日からクシャミが出るのでクシャミを何度かしました。30回くらい。これのせいで傷口開いたんでしょうか、、
クシャミは我慢した方がいいですか?

もういつになったら治るんでしょうか、、。手術してくれた病院がいけないんでしょうか。地味に痛いし、生活に気を使うし、赤ちゃんいて安静なんて無理だし、いい加減治って欲しいです
治り遅すぎてそろそろムカつきます

コメント

チィチィ君

3回目の帝王切開ご苦労様でした😄
私も傷口がなかなか塞がりませんでした。ふた月位かな🤔
薬は特にありませんでしたが、とにかく清潔にして1日数回ガーゼの交換を指示されていました。
後は傷口の再生を促すような食材(豆類や乳製品のたんぱく質、牡蠣やレバーやナッツ類の亜鉛、などなど)を意識して摂取すると違うかもしれません🙋
でも、新生児いると自分の事は後回しだったり食事に気を付けるのは難しいですよね😣
お大事になさって下さい👮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。
    おなじように傷口開いたりしました?😢タンパク質意識してみます!

• 10月19日
  • チィチィ君

チィチィ君

なぜかは分かりませんが、傷口から水分がじゃんじゃん出て塞がらないタイプでした😲
    産後の疲れや免疫低下で治り難くなるみたいですね🙈

• 10月20日