※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、夫婦の仲が悪くなるか相談しています。夫が赤ちゃんの泣き声で帰りたくないと言い、ショックを受けています。休みの日に赤ちゃんを預けて2人でお出かけすることで変化があるか考えています。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
産後は夫婦の仲は悪くなるのでしょうか?

最近、パパに 赤ちゃんが泣いてるから仕事行っても家に帰りたくないと思うことがあると言われました。
少しショックでした。

休みの日とかに預かってもらって少し2人でお出かけしようかなと考えているのですが何か変わるでしょうか?

コメント

ママリ

うちは私がイライラする事が増えました。
パパはママと違ってホルモンが出るわけじゃないので、育児頑張ろう!と思っても中々難しいですよね。

お出かけいいと思います!!
ママもですが、パパも息抜き大事だと思いますよ!

  • あや

    あや


    そうですよね、私もイライラしちゃいます(--;)

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    あやさんがイライラするのもしょうがないんですけど、多分そこもパパが嫌がる原因に少なからず繋がってると思うので、、
    ママとパパが笑顔で仲良しだと赤ちゃんも嬉しいと思います☺️✨

    • 10月19日
ママリ

うーん、帰りたくない理由は何故ですか?
2人で出かけてもそこ解決しないと何も変わらないと思います。因みにうちは仲良くなりました。
赤ちゃんが可愛いから早く顔見たいとすぐ帰って来てました

ドンちゃん

友達の夫婦は子供産まれても変わらずラブラブです😊
ちなみにうちは旦那と喧嘩増えました💦
2人でお出かけするのは息抜きになるでいいと思います😊
私は子供が気になって気になってしまいました!笑笑

ki

泣いてる…🙁よりも、可愛い😘が勝らないんですかね💦💦
そう言われてしまうとショックですね😵🌀
2人で出かけられた際は、改めてこどもの大切さや尊さ、まだこの世に生まれて1ヶ月、何もわからない世界に来てくれたのだからと話したりしてみては?旦那さんが理解してくれるといいですね🌈

まい

パパはどのくらい育児に参加してるんですか?💡
もし寝不足とかなら、パパも息抜きが必要かなと思いますが…

ひろ

急激に環境が変わるので戸惑いはありますね。
産後の母親は育児モード100%で、いわゆるガルガル期になる場合もありますし…
旦那さんも寂しいのかもしれません。
私は正直お互いに慣れだなと思います。
3ヶ月くらいして育児に少し余裕が出てくると、夫のこともだいぶん相手できるようになり、夫は夫で子供の世話や相手にもだいぶん慣れてきて、かなり落ち着いたと感じました。

ひまわり🌻

あやさんは泣いてる赤ちゃんとずーーーっと一緒にいるんですよね?(私もそうですが)ご主人はそのことを忘れてる気がします。

わたしずーーーっと一緒にいるんだけど、、、逃げ道無いんだけど、、、と言ってみてはどうですか?

赤ちゃんは泣くことでしか感情表現できないので、放置する場合は別ですが、きちんとあやしたりしてるのであれば、それ以上はやりようがないと思います。

個人的にはもっとパパさんに赤ちゃんと向き合ってほしいです。