※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

お子さんいないご夫婦の方、休日の晩ご飯は何時から準備し始めますか?💦…

お子さんいないご夫婦の方、休日の晩ご飯は何時から準備し始めますか?💦

うちの主人はご飯をよく作ってくれるのですが、作り始めるのが遅いんです😣
18:00ぐらいまで休憩とか言って寝て、もそもそ起き始めて2時間近くかけて作ります。。
食べるのはだいたい20:00前になってしまいます😭

喜んで作ってくれるので嬉しいのですが、私としては16:00ぐらいから、遅くても17:00には作り始めて休日だし18:00ぐらいにはゆっくり食べ始めたいという感じです💦

わたしの時間感覚が早いのかな、、、とも思ったので皆さんどんな感じか教えて頂ければ嬉しいです!💦

コメント

^_^

子どもいるんですが、うまれる前は大体20時とかでした💦
旦那がそれくらいに食べるのが普通みたいで💦
わたしは18時には食べたかったです🙄

そして旦那は未だに20時以降にしかあまり食べたがりません💦
それまでお菓子食べたりしてて、だったら早くご飯食べろよって思ってます笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり育った生活習慣ですかね?😭
    なんか薄々そんな感じはしてたんです。。

うちの実家は晩ご飯が早くて、休みの日は17:00ぐらいには食べてたんです💦
    さすがにそれは早いので18:00かな、、とは思っていたのですが。。

でも20:00に食べ始めたらお腹いっぱいのまま寝る事になって辛いんです😭
    晩ご飯の時間を早めたいって言ってみようか悩み中です😥

• 10月19日
  • ^_^

^_^

わたしも実家だと17時くらいに食べてました😂😂笑
    同じ方がいて嬉しいです!笑

ほんとどっちかが結局は合わせなきゃいけないし難しいですよね😅

• 10月19日
  • ゆきち

ゆきち

間をとって19:00ぐらいには食べたいですね😂💦
    同じような方がいらっしゃってわたしも嬉しいです!🥺

• 10月19日
ひまわり

私の家ではもっと遅いです😭普段主人の帰りが日付変わる頃なので、休日も早くて22時とかに食べる感じです💦なので20時〜21時の間に準備し始めます。
私の理想は20時頃には食べたいので普段は先にひとりで食べちゃってますが…休日の食事くらいは一緒に食べたいと思ってるので時間が遅くても一緒に食べてます😳

• ゆきち

ゆきち

22時は寝る時間です、、😭
    そんな時間に食べたら次の日胃もたれしちゃいますね🥺

• 10月19日
ミキ

私も子どもできる前はゆきちさんと同じ時間の感覚でした!
ただうちの夫は休みの日は遊びに出てしまうことが多かったので、作ってくれることも、一緒に食べることも少なかったのですが😅

• ゆきち

ゆきち

皆さんに頂いたコメントを見て、早かったのかも!?😳と自覚しました💦

でも早めに食べると後がゆっくり出来て良いですよね☺️

• 10月19日
けーこ

私の家は大体19:30~20:00に夕飯ですね。
私の実家も夕飯の時間が早かったですが、旦那の帰りに合わせての準備なのでこの時間です。

• ゆきち

ゆきち

休日もその時間ですとちょっも遅めで胃に来そうですね、、😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は平日も休日も17時くらいから作り始めて18時か18時半くらいからは食べ始めます!

旦那さんが早めに食べて食べた後にゆっくりしたい派なので😆私も早めに食べたい派です!

• ゆきち

ゆきち

理想ですー!🥺
    一緒の時間感覚だと嬉しいですね😆

遅い時間に食べると必ず胃もたれするので、少し早めに食べられるように徐々に早めていこうと思います!😊

• 10月19日
𝓡.

今はもう子供いますが 、
わたしの旦那さんもそんなで
作りはじめて食べるの21時頃でした ( ᵕ ᵕ̩̩ )

作りはじめる頃にはおなかぺこぺこで
いやもう寝る時間やしって機嫌悪くなる頃に
完成っていうのがいつもで不思議でした 𓂂𓏸

今は仕事で日付変わる頃に帰宅するので
わたし1人でキッチンで17時頃に食べて
23時頃旦那さんが帰ってきてから
少し一緒に食べてしまう感じです 𓂃𓃺

• ゆきち

ゆきち

男性って遅めに食べても平気な人多いのかもですね😳

うちの会社の専務も21時に晩ご飯って言ってましたし、義妹の夫も22時に食べるって言ってました💦

わたしはそんな時間に食べたら胃がやられます、、

• 10月19日

子供が産まれる前はそんな感じでしたよー!昼間はめいいっぱいデートしたり、ごろごろしたりして、夜になったら何を作るか考えてお買い物行って作るので食べるのは21時とかですね。ドラマとか見つつのんびり2時間くらい食べてました。それが休日って感じで私は好きでしたよ!ディナーをするときも予約は20時とかなので終わると22時くらいでした☺️