
娘が心臓に穴があり心雑音がし、声が枯れて苦しそう。風邪の前兆か、心配で病んでいる。23日に心臓を診てもらうが、里帰り中で心配。
長くなります。
私の娘は心房中隔欠損症、心室中隔欠損症です。
心臓に穴空いているようです。
出産して入院中、心雑音すると言われました。
その病気を持ってる子は風邪引くと重症化するんでしょうか?
今、熱はなく機嫌もいいミルクの飲みも悪くないと思います。
でも声が枯れてます。泣き声がいつもと違います。
声が枯れてるせいか苦しそうに聞こえます。
本人は苦しいのか分かりませんが聞いてて可哀想で私も泣きたくなります。
空気が乾燥してるのか?
泣きすぎて声枯らしたか?(声を枯らすほど泣いたかな?)
風邪の前兆?初期?
もし風邪引いちゃったらどうしよう…
最近寒くなったし寒い思いさせちゃったかな?
私の父親が具合い悪いのでうつったか?(怒)
茨城に出張行ったりしてるが休みの日やたまにこっちの仕事もあるので帰ってきたりしてます。
娘に何かあったらどうしよう…
病気だと分かって最初は病んだけど最近は不安は変わらないけど順調だったから気にしないで普通の生活していたけど声が枯れてるのに気づいてから不安が大きくなり病んでます。
23日に心臓診てもらいに病院行きます。
ただいま里帰りで実家にいますが11月に戻るのでこれから先心配だ…
- もえか(30)(5歳8ヶ月)
コメント

ささまる
同じく娘は心室中隔欠損です。
風邪をひくと、重症化しやすいので病院に行く際に必ず病気を伝えるようにと言われています。
今は気温の変化も激しいですし少し喉を痛めている可能性があります。
現在、ミルクの飲みも悪くなく機嫌もいいとのことなので、室内の温度調節や加湿を心がけて様子をみてはいかがでしょうか。
明日は日曜日ですので、万が一に備えて診察してくれそうな病院を調べておくといいかと思います。
もえか(30)
ありがとうございます。
新生児訪問で貰った資料の中に夜間休日病院の連絡が書かれていました!
万が一何かあった場合そこに電話して見てもらおうと思います!
これ以上悪化しないよう気をつけます!