※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

子供が手をつないで歩いてくれなくて困っています。他の子供はママと手をつないで歩いているのに、うちの子は違います。手をつないでくれる時期や方法についてアドバイスをお願いします。

手をつないで歩いてくれますか?😖

最近スタスタ歩けるようになり、ハイハイはほとんどしなくなりました。

よちよちの頃は手を繋いでくれてたんですが最近全然だめで…掴んだ瞬間座り込んで振り払おうとします😭

家の周りは車も通らないので自由に散歩させてるんですが

近所に同じ歳の子が結構いて、外に出ると会ったりします。ほかの子はママの近くで歩いたりしてるのに…うちの子はちょっと挨拶でにこにこしたら「さっ行こう!」って感じで母のことなんておかまいなしに歩きだします😑


ご近所さんとも話せないし😥普段なら気にしないんですが何人か集まってるとやっぱり気になっちゃって😭

話がそれましたがこのくらいの子をお持ちのみなさん、手繋いでくれますか?
先輩ママさん、いつ頃からつないでくれるようになりましたか?😔

お買い物の時などはカートやベビーカーに大人しく座ってくれてるんですが座ってくれなくなった時に手繋いでくれなかったら…と思うと恐ろしすぎます🤮

コメント

ひーちゃんママ(24)

1歳半の娘ですがイヤイヤ期真っ最中でお散歩で手を繋ぐのも、お買い物でカートに乗るのも、抱っこ紐も
イヤイヤー!とスーパーで大きな声で泣き叫びます( ; ; )
仕方がないので無理やり
抱っこしてどうしても買いたいものだけ2、3個手に持って買い物済ませてます。

  • ぱー

    ぱー

    もうイヤイヤ期ですか?!😳
    ひょえー🤣🤣🤣
    でも…手を繋がないのがうちの子だけじゃなくてよかったです…😖

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご妊娠中とのことなので大変でしょうがお身体大事にしてくださいね🥺

    • 10月19日
はじめてのママリ

歩けるようになった頃は、やはり同じように一人で歩きたがってましたが何度も手を繋ぐように習慣付けると手を繋ぐようになりますよ😃

うちは9カ月から歩き始め、1歳3カ月頃までは一人で歩きたがりましたが1歳半には落ち着いて手を繋いで買い物3件とか出来るようになってました!✨

なので今が一番一人で歩きたい時期だと思います😂💦

  • ぱー

    ぱー

    そうなんですね😭!
    ちょっと安心しました…
    頑張って手を繋ぐように声かけ続けてみます!😵

    コメントありがとうございます!!!

    • 10月19日
ママリ

1歳8ヶ月ですが、繋いだり繋がなかったりですねー!他に興味があれば手を振りほどいて行こうとしますし、行きたくなければ床に座ります😅
ちなみに上の子は2歳過ぎてイヤイヤ期が本格的になってからはカートを嫌がり、抱っこも嫌、抱っこ紐も嫌、手を繋ぐのも嫌、隣を歩くのも嫌で2秒あれば走り去ってしまうため買い物がいつも大変でした😫でも子供って個人こんなもんだと思いますよ☺️

  • ぱー

    ぱー

    イヤイヤ期が恐ろしいです…😱
    こんなもんと言っていただけで安心しました😓
    なんか周りと比べても仕方ないですがほかの子がすごいいい子に見えちゃって😰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月19日
🌈

ぜーんぜん繋いでくれませんよ☺️( 笑 )
今はたまに娘から手て繋いで!って言ってくれたりしますが、危ない時に私から手を掴むとやめてぇえ!って絶叫されて振りほどかれます😂w
座り込むし、イヤイヤするし、なるべく車が通らない道しか歩かせません😂😂

  • ぱー

    ぱー

    わー良かったですー😭❤️
    いつになったら目的地まで一緒に歩けるんでしょう😂

    コメントありがとうございました😊

    • 10月19日
deleted user

上の子がそんな感じでした!
カートはそのうちカート内の座るところで立ったり、降ろさないと騒いだりという感じでした😭😭

今でもあまり繋いではくれませんが、話が通じるようになってきたので危ない所等は繋いでくれるようになりちょっとマシ程度です😂
買い物など勝手に突っ走っていこうとするので大変です💦

迷子ひもも買いましたが、繋がれてるのに気づくと外せとその場でぐずって外すまで座りこまれて意味なしでした🤮

  • ぱー

    ぱー

    うちもいつかカートに座ってくれなくなるんでしょうね😭💦
    でもうちの子だけじゃなくて安心しました🥺
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
3-613&7-113

娘は、慎重派だったので繋いでくれてました。が、他の方のコメント見てても思いますが少数派です。石橋を叩いて叩いて壊すタイプですかね(苦笑)たまに、手を離して歩きたがってましたが少しだけ歩かせてから手を繋ぎ直してました。

  • ぱー

    ぱー

    そうなんですねー🥺💦
    私も手を繋いでお散歩したいですー😭😭😭

    • 10月19日
  • ぱー

    ぱー

    ありがとうございました😊!

    • 10月19日