※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
お仕事

シングルの方のお仕事時間は、フルタイムで探しています。短時間やパート、派遣も考えています。希望は9-18時ですが、8-17時も検討中。学校始まったら不便はありますか?

シングルの方はどんな時間帯でお仕事してますか?
今はフルタイムで探してます。
短時間やパート、派遣でもいいんですけど早くお金貯めたくて…😅

9-18時がいいかなあと思うんですが、8-17時が多くて、家から近ければそれでも良いのかな?
それとも学校始まったら不便あったりしますか?

コメント

ママ

8-16のパートしてます!
7:15に出発
7:30までに保育園を出る
7:45にデスク入りして8:00始業です!
近いから大丈夫ですが、最初は家が1時間離れた場所だったので朝早すぎて大変でした😨💦

• ぽむん

ぽむん

なるほど…凄いですね!!
    7時15分に家出るなんて…今私が起きる時間(笑)

でもなんとかやっていけるような気がしてきました!

• 10月19日

元シングルで現在も同じ職場です。
今は時短ですが、基本は8時30分-17時です。
職場と保育園も近いので、8時に自宅を出て行けます。
18時に終わると保育園の延長もあると思うので、あまりお金が出ていかない範囲でお仕事探したほうが良いと思います。
延長に毎月お金取られるのは嫌なので。

まだまだ先ですが、その職場で定年まで頑張る!と思うなら、小学校に入ったときに通学時間より早く出るのも大変だと思います。(その頃には転職していると思いますが、シングルだと安易に転職しない方もいるので)

• ぽむん

ぽむん

8時で間に合うんですね✨
    延長は確かに嫌ですね💦
    私のところは19時過ぎると延長だった気がしますが…もう一度確認しないとですね😅

そうなんです。通学時間に悩んでます💦
    それぞれ何時までに家を出ないといけないのか分からなくて😣
    その頃には転職活動が厳しいんじゃないかと思って、悩みまくりです…

• 10月19日

退会ユーザー

私も今の職場に転職したときに27歳で、少し働いたら30超える。30超えたら資格なし、シングルで転職は物凄く厳しいんじゃないんのか?ととても考えました。

小学校は近い遠いもありますが、息子は7時35分に出ています。
    大人と子供だと、約倍の時間がかかります。
    もしできるのであれば、通うであろう小学校まで歩いて、大人の時間の倍の時間。そして8時には学校に到着する、で考えると分かると思います!
    (我が家の場合、大人の足で10分、子供で20分。8時に学校到着なので7時40分までには登校開始になります)

• 10月19日
  • ぽむん

ぽむん

小学校上がる頃には私も30なるかならないかです🥺
    最悪工場でもいいんですけど、家の近くには無いので…

今実家なので、それも変わるかもと考えると全てが変わってきますね。
    集団登校は分からないけど、今のままならウチもきっと子供の足で20分くらいかかると思います。

• 10月19日
さるあた

シングルで9-17で派遣で働いてます。
私は早朝延長を利用するつもりはないので、保育園が8時からなので9時開始で必ず探してます。
8時開始だと家から職場の距離と家から学校までの距離によっては子供が自分より遅く家を出るってことにもなりますね。
離婚する前に住んでたとこが小学校が真裏で通学班で登校ですが集合時間が7時50分とかでした。
今は少し距離ありますが、7時35分集合です。

• ぽむん

ぽむん

早朝も料金かかるんですね!
    知りませんでした!

子供より先に出るのは心配ですよね…
    21時開始で探そうかなと思います💦

• 10月20日
  • さるあた

さるあた

早朝の料金は利用してないので分かりませんが、延長となるとまた会社で延長申請を書いてもらわないといけないので。
    それに今ですら朝バタバタなのに、もっと早くなんて今の状況でやってける気がしないので。
    延長料金、18時半以降の料金は1日100円なので私はお金が発生しないようにしてます。

一番下が小学生になったら正社員で転職できればと思ってますが今年35でその頃には40近いので転職も難しそうですが…
    今派遣で働いてるとこで正社員になれたらな…と思ったりはします。

• 10月20日
  • ぽむん

ぽむん

100円もチリが積もれば…ですよね!

今働いてるところで正社員になれるのが一番良いですね!私も今から頑張ります✨✨

• 10月20日
  • さるあた

さるあた

今働いてるとこは正社員は8時開始なので、そうなると子供より早く家を出ることにはなりますが、息子が1年生になったときは次女が6年生だから大丈夫だとは思いますが、2年生になってからがどうかな?って感じです。
    中学生がまだ何時に家出るのかとか分からないので。
    中学校は学区内でも遠い方なので自転車登校は確実ってぐらいしかまだ分かってないので。

• 10月21日