※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことく
妊娠・出産

早く陣痛くるために何かされましたか?2人目出産で、予定日まであと4日で全く気配なしです。。

早く陣痛くるために何かされましたか?
2人目出産で、予定日まであと4日で全く気配なしです。。

コメント

ももこ

私はまだ陣痛きてませんが
正期産に入ってからいろんな陣痛ジンクス試しましたが
まだ来る気配ありません(><)笑

私も聞きたいです、、、

26

上の子おんぶして家事したり抱っこして家の中うろちょろしてました✨それだけで結構お腹張りました😊

さくちゃん

2人目出産で予定日4日超えた者です
焼肉、オロナミンC、四つん這いで腰フリフリ、2時間以上歩く、階段上り下り、しても予定日超えました…
結局、私の場合周りからのプレッシャーとかで肩に力が入っていたようで、夜中に大泣きして少し眠ったら数時間後にきました!

• さくちゃん

さくちゃん

間違った場所にコメントしちゃいました💦

• 10月19日
フェリシティ

今回はオロナミンCと中辛カレー食べました😀
中辛カレーほとんど食べないんですけど、間違って義母が買って持ってきたので仕方なく食べました。
それの効果かわかりませんが、翌日に痛みが始まって出産しました。
痛いけど、間隔バラバラでまだ大丈夫と思ってシャワーを浴びたら一気にいい感じに波が揃って病院に行ったら入院になりました😄👍

なつき

私は散歩してました! 四つん這いでへ床掃除したりしてました! とにかくお腹が張らないと始まらない!と言われてお腹が張ってきたら呼吸法をしてみたり😌 家の掃除を四つん這いでしまくってました!

みん

私も2人目産まれる前、上の子のお世話で動きまくって、38週の時に息子と2人で動物園行って何時間も歩いても全然兆候なかったです😂
予定日前日も電車に乗ってワンワンショーを見に行けちゃうぐらいでした←

でもやっぱり動くことが1番陣痛促進になってたかなーと思います
37,38週の時だと分かりませんが、「もう今日明日に産みたい」ってなって、大股で歩くことを意識してウォーキングと階段昇降を念入りにした日の夜中に2人とも陣痛きました😂

ことく

たくさんのアドバイスありがとうございます!
昨夜、スクワットと階段昇降がんばりましたが、何事もなく朝をむかえました。笑

今日は出かけるので、たくさん歩いて、オロナミンC飲んで、夜は床掃除しようと思います!