※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
家族・旦那

DVのその後について。日常的ではないのですが、結婚して8ヶ月の間に2〜…

DVのその後について。

日常的ではないのですが、結婚して8ヶ月の間に2〜3回暴力を振るわれたことがあります。

最近旦那は仕事が激務で休みもなかなか無いのでストレスはだいぶ溜まっていたと思うのですが
昨日車に勝手に物を1つ積んでいたという大した理由ではないことで、突然旦那にキレられて、
・怒鳴られ罵声を浴びせられる
・頭をゲンコツされる(たんこぶできました)
・腕を強く掴まれる(赤くなりました)
・右頬をビンタされる(赤くなり今は痛みがある)
・叩かれた頬を強くつねられる
などされました。
妊婦ですがお腹は触られてません。張りましたが。

その時は夜中で、まずどこに相談したらいいのか分かりませんでした。
「出ていけ」と言われても、地元から離れていて行くあてもありませんでした。

とりあえずどうしょうもなくて
親に助けてのラインだけして(両親は高速で3時間の距離)
泣いてうずくまってたら
旦那に仲直りを持ちかけられたので
顔を一発グーで殴らせてもらいました。

また次この様な目にあったときにすぐに対処したいのですが、夜中に暴力を振るわれたときにどうしたらいいですか?教えてください。
病院で診断書もらうとか聞きますけど、夜中だったら開いてないから、次の日に行ったらいいんですか?
わからないことばかりです。

2ヶ月前にも逆上して叩かれたり押さえつけられたりして、妊婦にそんなことするなんて!
と離婚も考えました。(今回も考えましたけど)
その時は暴力について両親や義父母にも伝えました。
その結果「自分でもDVみたいなことしてビックリしてる」と反省して、次の日泣きながら謝られたので許して今に至ります。

コメント

ゆうな

とりあえず実家に行かれてみては?お迎えは来てもらえないのですか?旦那さんの暴力は繰り返されるものだと思います。お腹の赤ちゃんも心配です💦離れたほうが良いかと

• ユユリ

ユユリ

親も仕事があってなかなか車出しが難しいですが、電車で帰れる距離です👍
    もうすぐ里帰り予定ではあるのですが
    離れるのが一番ですよね💦

• 10月19日
  • ゆうな

ゆうな

離れるのが1番だと思います。あと病院に行かれて診断書などももらっておいたほうがいいかもです!

• 10月19日

行政にDVを相談する所や警察の電話相談出来る所が、各県ありますので調べて相談してみると良いと思いますよ。

夜中に暴力ふるわれた場合は110番でも良いと思います。

私も両方とも電話相談と直接伺い相談しました。

そして、DV夫の特徴としては、キレると暴言や暴力が凄いけど、落ち着くと、必死に謝ってきたり…凄く優しくなったり…その繰り返しだそうです💦
気をつけて下さいね💕

• ユユリ

ユユリ

相談されたことあるんですね!心強いです。
    落ち着いてる時でも「こんなことあって、」って相談しに行って良いですよね?

行政など調べたことありますが、今は旦那優しいしな〜とか思ったり、どんな場所なんだろう…となかなか勇気が出ません。

あってほしくないですが、次あったらエスカレートする前に、まず110番しようと思います。

まさに特徴に当てはまります…
    優しくてこんな良い人が暴力振るうわけないって
    普段とか謝られると思ってしまうんですよね💦

• 10月19日

退会ユーザー

もちろんです‼️
    落ち着いてようが何だろうが、いつでも相談の電話して良いんですよ。私は電話で相談したら、直接来て下さいとの事だったので、日程を調整して行って来ました。

今までされた事や今までの脅迫の様なLINEを時系列でまとめて、それを見せながら説明しました。

そしたら、典型的なDVだと言われました。

キレる→謝る→優しくなるの繰り返しが典型的だとか…しかも、外面が良くて、周囲の人はこんな人って気付きにくいとかって言われました。

気力のある時に纏めて、相談の電話した方が良いですよ💕

結局、離婚を決意して、行政の相談所で弁護士さんを教えてもらって、弁護士さんに相談に行ってきました。
    これから離婚調停です。

• 10月19日
  • ユユリ

ユユリ

実際に相談した人の話を聞いたことがなかったので、安心します😭
    まず電話からしてみようと思います!

たしかに
    旦那は自分の気に入らないことには普段から態度が悪い人ですが…
    (歩道に出てくる車にわざと当たりにいって運転手に文句言ったり)
    親とか親戚友達には外面いい人で、まさか妊婦に暴力振るう男だとは思われてません💦

離婚もよく頭をよぎります。
    あいこさんもストレスがたくさんだと思いますが、離婚調停頑張ってください!

• 10月19日
なお

お体は旦那ですか?
暴力をもし次振るわれた時
振るわれた時間、場所などをメモすることや写真にとって証拠として残すことをおすすめします

私自身2回目の離婚の時もDVでしたが証拠さえあれば警察は助けてくれることと夜中でもすぐに警察を呼ぶことをおすすめします

後このままもし一緒にいたとしても子供が生まれて夜泣きなどでイライラして投稿主さんに暴力振るうこともあり得ると思います

泣いて謝ってもまた同じことするに決まってます、私の元旦那がそうでしたから

このまま一緒にいてもストレス溜まるだけです、本気で離婚を考えてみてください

私自身DVされてるのに助けてくれず鬱になり体重も10キロくらい減りました

• ユユリ

ユユリ

今のところお腹の張りも無くなって、右頬が触ると痛いくらいで大丈夫です
    ありがとうございます😭

メモや写真ですね!
    警察呼ぶかどうか今回すごく悩みました。
    旦那はカッと熱くなるタイプなので、しばらくしたら元に戻ると思っていたので、迷いました。
    もう二度とされたくないですが、もしまたあった時は、夜中でもすぐに警察呼ぼうと思います。その時って110番ですかね??

子供が生まれてからのこともすごく不安です。
    2ヶ月前に離婚届突きつけて泣き謝られた事があってから、もう二度とないんだと思っていました。
    でもこういう人は繰り返してしまうんですね…
    経験者の方からお話聞けて良かったです!

• 10月19日
  • なお

なお

触るともし痛いことと病院にいけるなら行って先生に説明するのも手だと思います

元旦那もそうでした
    カット熱くなりしばらくしたら元に戻りました

110番で大丈夫です!
    殴られてアザできました
    子供もお腹にいて殺されそうなんです、助けてくださいと言えばすぐに来てくれると思います

繰り返しますよ
    泣いて謝っても繰り返します

私自身それで1年半ずるずると引きずりましたから…んで証拠もなく親権もとられましたから私みたいに後悔してほしくないんです

• 10月19日
  • ユユリ

ユユリ

あとから病院でも良いんですよね。

次は迷わず110番したいと思います!

親権は取られたくないですよね😭
    今回の暴力でもお腹すごく心配でした。赤ちゃんはこれからも絶対私が守っていきたいです。
    クセになる前にどうにかしなきゃなと思います、

• 10月19日
りーしゃ

一見反省したように見えても暴力は繰り返されると思います。相談先は、市区町村の役所に窓口があるはずなので、お調べになって電話相談などされるといいです。そしてDVの証拠を残すために、ボイスレコーダーなどを用意しましょう。また、いつどんなDVをされたか、こっそりメモなどして記録しておきましょう。まず身を守ることを第一に考えるのであれば、暴力を振るわれる前に今すぐにでもご実家に避難されるのがいいかと思います。どうかお気をつけてお過ごしください。

• ユユリ

ユユリ

普段は口喧嘩くらいしかないので、突然の暴力で気が動転してしまいました。

でもやはり2〜3度目ですし
    怖いけど次起こった時のために、ボイスレコーダーやメモは準備しておかないとなと思います。

もうすぐ里帰り出産の予定ではあるので、切り替えた保険証が届いたらすぐ帰ろうと思います😭

• 10月19日
ショコラ

警察署に通報してください。
私はDDVで離婚するまで警察署に通報していました。

• ユユリ

ユユリ

近くの警察調べて連絡した方がいいですか?それとも110番でしょうか?

DVで離婚されたんですね😔ツライですよね。

• 10月19日
  • ショコラ

ショコラ

近くの警察署です。
    現場にかけつけるのが早いのは110番です。

• 10月19日
  • ユユリ

ユユリ

ありがとうございます!
    まず相談してみようと思います。

• 10月19日
  • ショコラ

ショコラ

警察署に記録があれば、家庭裁判所とも連携してくれます。

• 10月19日
るるん

典型的なDVだと思います。
20年経って温厚な旦那がDVが出てきたとかなら悩むかもしれませんがそんな短期間でありえません。
泣いて謝ってきても許せません。
子供を守らなきゃいけません。
仕事が大変なのはどこの旦那さんも一緒かと思います。
トピ主さんの文面を見ると仕事が休みないと旦那様を擁護している様にも見えます💦
旦那さんもDVみたいな事をして…と、、みたいなではなくDVです。
旦那さん感情を抑えられない様なので親同席とかで話し合って一度離れてみた方がいいと思いました。
お体を大切にしてくださいね。旦那さんが原因で鬱とかになってしまったら元も子もないですよ😖

• ユユリ

ユユリ

やはりこういう旦那みたいな感じは、元々DV気質な性格なんですかね?
    実は出会ってから遠距離、2年足らずで結婚しまして、私は知っているつもりだけど旦那のことをよく知らないのかもしれません。

旦那の仕事が9〜12月は普段よりも忙しくなるので、最近ピリピリはしていました。
    携帯ばかりしてたり、話しかけてもそっけなかったり。

でも今回の喧嘩でキレられたのは、私は悪い態度もとってないし何故かよくわかりませんでした😭

そうなんです。
    普段から人や物に対してすごく批判的で、一時的な感情が抑えられないタイプです。
    義父母もそれは分かっているみたいですが
    暴力を振るうイメージはないみたいです。

子供が生まれてからもこんなことになりたくないので
    話し合いは必要そうですね、

• 10月19日
ユユリ

皆様回答ありがとうございました。

行政関係の相談所を調べて、初めて電話をしてみました。
やはりこれはDVだと言われました。暴力を振るわなくても暴言だけでもいけないんだよ、と言われて自分の考え方が歪んで変わっていたことに気づきました。

不安と緊張がありましたが思っていたよりも話しやすくて、私のことを尊重して様々な知識や提案をして頂き、話せてよかったです。
一歩踏み出せましたありがとうございます。