※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

そのうち働きたいとか言ってるけどさ、働いたら疲れたーだの、私は仕事…

そのうち働きたいとか言ってるけどさ、働いたら疲れたーだの、私は仕事も育児も家事も頑張ってるのよ!とかいうんだろ
↪︎私が仕事しても家事も育児も手伝う気はないの?
家でテレビ見れてケータイゲームできる時間あっていーよねー
変わってほしいわー俺のほうが効率よくできるし。
料理できないし、子ども泣き止ませることも出来ないくせに。

仕事して食わせてやってるじゃん
↪︎あんたがニートのときは仕事して食わせてやっただろうが。

旦那が手を拭いてたらバウンサーから子どもが落ちた
旦那のズボンにアイロンかけてと頼まれてかけてたらベットから子どもが落ちてしまった。
チラチラ見ていたが寝返り返りの勢いで落ちる。
↪︎見てなかったの?(お前のズボンアイロンかけてたんだろうが)
俺のときめっちゃ怒ったよね。
俺は怒らないけどさ、不慮の事故ってあるんだよ
あ、ワイシャツってアイロンかけてないよね。あーいーよ気にしないで本当!!(わざと臭くてウザい)

子どの手を拭いて落とすってまずありえない(スマホいじりしてたと思われる)のに、俺に言ったくせに落としてんじゃと同じ事故だと思われてるのが腹立つ。

掃除しといてね
↪︎掃除しても誰が汚すの?お前やん。

夜泣きで起きた試しないのに眠いー疲れたー発言
↪︎私が言うとそういうの聞く身にもなってくれる?と。
育児家事で疲れても、仕事から帰ってきた旦那の人を見下しバカにしてるはなしと、疲れた、眠いと旦那の愚痴を聞句毎日。

犬が家で待ってるのに旦那実家に行くと泊まってっちゃお!と、ワンコ放置発言。


もー本当心が疲れました。。

コメント

mmm

旦那さん子供なんですかね(´・ゝ・`)
俺の方が俺の方が…って。
お互いが尊重して夫婦って成り立つのに(;_;)
男の人ってそういうとこありますよね(;_;)
もう試されてるかもしれませんが、そんな旦那さんには腹が立ちますけど、上手に手のひらで転がすとうまく行く気がします😭😭(笑)

  • なつーん

    なつーん

    子どもです。すごーく子どもですね。
    俺が俺がって大変なのもわかるけどみんな大変だという事を分かってほしいです。。
    年上だから偉いんだ的な事言われました。尊重より敬えって感じらしいです。
    ありがとー!助かる!流石!やってくれたらお礼も言いますし持ち上げ言葉も使いますが、そんな事言われても俺やらないから。と一言。

    • 4月20日
ヒロっち

旦那は子供が産まれると出番がないので幼稚園に通う位までの間は父親になかなかなれないみたいです(^^;;
むしろ、父親どころか子供がもう1人いるみたいな感じです!

ムカつきますよね〜。
うちの旦那は5歳下なので上から目線でバンバン説教しますが!笑

文章拝見して、なつーんさんは、旦那さんに対抗する事に意識が集中しているように感じました!
子供目線で全て答えたら、少しは旦那さんも理解してくれるかもしれません!

そのうち働きたい〜〜のくだりですが
→働いたら確かに疲れるし家事も満足に出来なくなるけど子供達の為に使えるお金も増えるよね!家事と育児を分担すれば父親スキルもアップするよ!

家でテレビ見れて〜〜
→子供がお昼寝して家事が終わったら、起きるまでの間のご褒美でテレビくらい見てもいいよね!?

仕事して食わせて〜〜
→子供と家族のためにいつもありがとう!
私もヘトヘトだけど今日はゆっくり休んで!

旦那が手を〜〜
→なつーんさんゴメンなさい、これは育児の責任を押し付け合ってるとしか思えません(^^;;
私はアイロンは夜中にかけてます!
危ないからという理由で旦那にもアイロンは夜中にすると説明しています!
不慮の事故はどうしてと起きてしまうので、どうしてちゃんと見ていなかったのか責める前に次からはしっかり気をつけるように考えて同じ事を繰り返さないようにすれば良いと思います!

掃除しといてね
→育児優先だから、時間が出来たらね!

夜泣きで〜〜
→疲れてるなら早く休んで(^^)

とはいえ、なかなかお互いの性格とかもあるのでこうしろとは言いませんが、こうゆう考え方の人もいるという感じで参考になれば幸いです!

おこちゃま旦那と同じフィールドに立つと疲れちゃうので、母親気分になってみると少しはマシになりますよ(^^)
我慢が当たり前になればそのうち、どうして自分ばかり我慢しなきゃいけないの、、、といった感情も無くなってきますよ!
私がそうです!笑

腐っても父親は1人ですから、
子供の前でのケンカだけは避け、
お子さんにとって幸せな家庭環境を作ってあげて下さい(^-^)

母は強し!です!

質問に答えながら自分自身にも喝を入れてました!笑

長文失礼しました!

  • なつーん

    なつーん

    おっしゃる通りです

    まだまだ自分も親になりきれていないなーと感じました。
    確かに旦那に対して母親気分になれれば楽なのでしょうが、、、それがなかなかできず。。。
    難しいものですorz

    • 4月20日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    今はまだまだお子さんに手がかかる時期で、何故旦那の面倒まで見なきゃいけないのか。旦那の話なんて聞いてもつまらないし、なんてったって自分に余裕がない!!
    私も何度も何度もイライラして、
    旦那は未だにケータイゲームしながら子守り。。。食事の後片付けも準備も掃除もしませんが、言っても治らないので最近は諦めました(^^;;子供が大きくなったら旦那さんもスマホなんてする余裕がなくなると思います!
    1歳過ぎると可愛さがますますアップするので(^-^)
    自分もまだまだ母親になりきれていませんが、子供の事を最優先という気持ちをしっかり持って育児に励みたいと思います!!

    • 4月20日

「家族・旦那」に関する質問