※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が5300gで、毎回160mlのミルクを作るが100〜150mlしか飲まず、一日500ml程度。体重は一日15〜20gずつ増加。食欲が少ないのか心配。他の方はどのくらい飲まれますか?

生後4ヶ月になったばかりの娘を育てています。
2858gで生まれ今は5300gでちいさめ?です!

完ミなのでミルクを最低量の
毎回160つくるんですが
飲みムラがあり
100〜150くらいしかのみません。
3時間おきなので一日500くらいです。

体重は一日15〜20gずつの増えです。
小食なのでしょうか?😭

みなさんはどのくらい飲まれますか?

コメント

ゆき

小柄やから飲める量も少ないんかなって思います🙆‍♀️
体重増えていればそこまで気にしなくてもいいかと思います👌
うちの子はおおきいのでめちゃくちゃ飲んでますが、それでも200を4回で1日800です🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねー💦
    足りてない気しましたけど
    体重増えてれば大丈夫ですかね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月19日
はじめてのママリ

2390gで産まれ、3カ月半の今は6600gです!

完ミで基本160ですが、遊び飲みが始まり80~140とあまり集中して飲まなくなってきましたね🤔
上の子は完母でしたがやはりこの時期は遊び飲みしてたので、そういう時期だと思います😅💦

少食ちゃんなのかな!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きくなりましたねー✨😊
    うちの子は今月に入ってやっと5000gになりました💦😂
    遊びのみしますー!
    そういう時期なんですね😅
    体重は少しずつ増えてるので
    様子見ます🥺
    ありがとうございました🧡

    • 10月19日