※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後、友達に旅行話をしたら返事がない。自慢になったか心配。どうすればいい?

産後どうしょうもないことが気になってしまいます😭
みなさん、聞いてください😭😭

学生の時からの仲良しのグループLINEに私が「年末集まろう」って送りました!
みんなから賛成のLINEが来て、1人が予定の話をしました。(「暇だからいつでもいい」って)
次に私が「◯日から◯日まで〇〇(近場の海外)に行くけど、それ以外は暇だよ!お土産買ってくるね!リクエストあったらよろしく!」って送りました。
全員既読ついているのですが音沙汰なし…
自慢だと思われましたか?😭
むしろ自慢するために年末会おうって思われちゃいましたかね…
私以外、みんな独身です!
どうしたらいいですか?😭

コメント

くるみ

確かにいちいち言う必要はないですが、別に言ってもおかしくないと思います😅
ただいつも自慢気な人だと、また始まったかって思います。

• ママ

ママ

お土産の件があったので国名を言ってしまいました…
    今更後悔しています…

• 10月19日
メメ

それだと私なら全然気にならないですよー!
みんな独身なら仕事などしていて忙しいし、忘年会の予定とかもあるから一旦既読して考えてるとかですかね?🤔

• ママ

ママ

確かにLINEしたのが夜だったのでその可能性ありそうです!

• 10月19日
  • メメ

メメ

私の友達とのグループLINEだと既読して話進まず数日…なんてしょっちゅうなので、この辺は人によりますよね笑。
    まだ取り敢えず気にしなくて良いと思います☺️

• 10月19日
  • ママ

ママ

わかりました!

• 10月19日
m

もしかしたらですが最悪を考えるなら自分から年末誘ってきて聞いてもないのに海外行くって報告されるとなると気分よくない人もいるかもしれないですよね😭
でも独身の人達の方が自由に海外やら国内旅行やら好きな時に好きことできるよな〜とも思いますけどね🙄✨

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    みんな学生時代から結構旅行に行っていたので…

• 10月19日
M

仲良しグループの子だったら私はぜんっぜん気になりません🤣むしろお土産やったーラッキー💓て感じです!みんな予定考えてるのかもですね☺️

• ママ

ママ

私も友達に言われた時ラッキーってかんじだったので言ってしまいました…

• 10月19日
もともと

私も旅行いいなーお土産何かなー✨くらいにしか思わないです!

私は海外詳しくなくて、リクエストできるお土産知らないのでスルーしちゃうかもです笑

• ママ

ママ

さっき2人からLINEが来てお土産めっちゃリクエストされました😂

• 10月19日

私なら、旅行行くからとかにしますね💦💦
国名言われると一気に、あー、、ハイハイ😓って冷めた気分になっちゃうかもです、すみません💦
でも仲よかったら気にしなくていいかと思いますよ😊

• ママ

ママ

さっきLINEが来てお土産めっちゃリクエストされました!

• 10月19日
 ライチ

仲が良い友達に対して自慢とか思わないと思いますよー!
私なら素直におみやげ期待しちゃいます♪\(^-^)/

• ママ

ママ

お土産にお酒とおつまみ頼まれました🤣

• 10月19日