※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

年の離れた弟がこのたび授かり婚をします。二十歳になったばかり。付き…

年の離れた弟がこのたび授かり婚をします。二十歳になったばかり。付き合って2ヶ月の彼女と…

もちろん長くうまくいってもらう事を願ってますがマイナスな考えばかり実母と出てきてしまいます…💧
子供が出来るのはお互いのこと…とは思うのですがやはり世間的には男親が謝り、これからの支援もこちらで持つべきなんでしょうか…
実母は体を壊して無職(父はなし)、私が扶養に入れていて私も自分の家族の生活があるため弟にお金の面でしてやれることがありません
支援が出来ません、という事も含めてこちらが相手の親御さんに謝罪しないといけないのでしょうか…
これからのこと考えると憂鬱です

コメント

結奈

奥さんになられる方は何歳なのですか💦?

• ペンペン

ペンペン

21か22だと言ってました。お互いに成人ではあるようです…

• 10月19日
  • 結奈

結奈

だとしたらお姉様の優しさで逆に支援してはいけないと思います!
    あくまで私の意見ですが💦

私は17の時に子供を授かり旦那は19歳でしたが
    両家の支援はうけませんでした。
    旦那は寝る時間があるなら働く
    私も働きました。

私にも20になったばかりの弟がいるのですが
    私だったら支援はしないと思います💦

相手の親御さんには...
    難しいですよね💦
    付き合って2ヶ月とかだと謝らないといけないかもしれないですね💦
    でもすみませんって言って心の中で中指立てましょう🖕w

• 10月19日
ええ

私は付き合って3ヶ月で授かり婚です!
トータルで今8ヶ月ですが。。
私が23、旦那27という年齢です!
旦那の親は働いておらず子ども達から生活費を貰っている生活です。
私の親は父親のみで今回の授かり婚に対しては全面協力してくれています。(旦那の両親に頼れない為)
色々とお金の面で苦労があり、子どもが産まれるまでに解決しなければならない問題も多数ありですが期限を決めてやってもらっています!

今の所は上手くいっています!
人それぞれだとは思いますが支援が出来ないから自立して欲しいとお願いしてもいいと思います。
それを拒否するのであれば縁を切るなど対策を考えた方がいいと思います!

自分の生活が苦しくなってまで助ける必要はないと思います!

• ペンペン

ペンペン

年の離れた弟なのでまだまだ子供という意識があって…💧心配も含めて何かしら助けになってやりたいと思いますが、実母は一番大事なお金を援助してあげれないから心を鬼にして何も助けないと思っているようです。中途半端に手を出すと私の生活にもダメージがいくと考えてるようです。
    Miyaさんはうまくいってるようで何よりです。
    おめでとうございます✨赤ちゃんも元気に産まれてきますように

• 10月19日
  • ええ

ええ

やはり心配ですよね。
    ひとつの家庭を持つ男として成長してもらうチャンスでもありますよね。
    私は末っ子なので兄(7歳差)に心配されることはありますが私より旦那の実家を心配しているのでなんとも…。。。

ありがとうございます☺️
    ペンペンさんの弟さんもうまく行きますように😳

• 10月19日
Teruna

私も弟さんと同じ20歳ですが、弟さんは働いているんですよね?
旦那とは子供ができて入籍しましたし、もちろん旦那は働いています。
なので他の世帯と比べると満足いくほどや欲深くなったりはできないですけれども、それなりに自分たちでお給与の範囲で生活や健診費用、出産準備してますよ!!
私は両親や兄弟にお金の面で何かして欲しいとか思ったことないです!
男側の家族からうちの母も謝って欲しいなんて思ってないと思います。
そんな言葉より、おめでとう!2人で覚悟を決めて若いなりに頑張りなさい。できる範囲で協力する。と義両親に言ってもらえて、私たち夫婦はとても嬉しかったですよ😊❣️

• ペンペン

ペンペン

弟は高卒で一応ちゃんとした会社に就職しております。お給料は安いようですが💧遊びに使うばかりで貯金がゼロだそうです。

まだ報告を聞いたばかりで、そういえばおめでとうなどそんな言葉はかけてあげれてなかったです。
    少し冷静になってしっかりした言葉をかけてあげたいと思いました

• 10月19日
  • Teruna

Teruna

私も旦那も貯金ゼロですけど、
    出産費用のために妊娠発覚してからは夫婦で月1万はに親に預けて8万は貯まってるので一時金からはみ出した分はそこから出して親には迷惑かけないようにする予定です!
    それ以上はみ出た分は旦那のお給与から出してもらいます!
    いまからは本当に計画して生活するのが一番大事なことなので、そこだけは強く言われても私なら親に反発できないです!!

おめでとうって言葉だけで、すごく安心しましたよ❤️👼🏻

• 10月19日
くまぴ

2人で産む育てるっていうなら見守るべきかと思います
2人とも成人してる大人ですし
いちいち優しさで支援してたら何か困ったら助けてくれるって悪知恵つきそうです

厳しいですが、覚悟があって妊娠出産を選んだはずなので甘やかすのはどうかと思います
それであちらのご両親に何か言われても2人の問題なので…
どうにもできないようじゃこの先続かないと思います
勿論お祝い事などはしていこうと思います
ぐらいでいいと思います

ちー

私も旦那と付き合って3カ月で授かり婚です😊
22歳の時に結婚しました☺️
妊娠したのはどちらが悪いとかないと思います😓
奥さん❓も子供ができるかもとわかってて2人で行為におよんでるわけですし、2人でお互いの親に報告だけしに行って何も謝る事なんてないと思いますが😓

あゆ

別に支援してあげる前提でいる必要ないと思います
弟さんも就職はしてるんですよね。
奥さんになられる方も収入が少ないのもわかってるんだろうからそこは前提でいる必要ないと思います。
基本的には自分らの力で生活
苦労するにしてもそれは仕方ないことだと思います
私達も夫が21 私が22で結婚しましたが金銭的援助はするしないとかの話はなかったですよ
私も親には旦那と一緒になるなら金ないのもわかって結婚して出産決めたんだからそんだけの覚悟を見せてみろって言われましたしそれが無理なら諦めてもらうしかないのだから支援させてもらいますは不要だと思います
でも相手の親には一応すいませんとは言った方がいいのかもしれませんね

まあ

弟さんも彼女さんも20歳超えて
収入があればどちらも大人なので
支援の必要はないと思います😂

妊娠もどちらかの責任ではないので
謝る必要はないと思います💦

家庭を持つということをちゃんと
2人に自覚されるためにも
あまり助けて甘やかさない方が良いです😂

私も授かり婚で21で結婚しました☺️

ハル

順番が逆になる事が悪いことではないけどそこはまぁびっくりさせてごめんなさいって意味で謝るとして、でも妊娠って相手の家族も喜んでくれるんじゃないですかね。
支援できない事は弟と彼女に伝えて、それでも二人でやっていくと決めたのならいいんじゃないですかね?
若いからって支援が必要とも思いませんし。
支援は無くて当たり前ですからね。ある人がすごいだけで。

ペンペン

皆さん色々な意見をありがとうございました。まとめて返事させていただきます
弟と同じ年代で結婚された方の意見なども伺えてありがたかったです。
ほんとにだらしない口だけ達者な世間知らずの弟なので、今回でほんとに大人になってしっかりしてくれることを願うばかりです